懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラ・ジェネレーションズ  (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/07 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「ゴジラ・ゲーム」として評価の高かった作品
単純なゲームとしては微妙なんですけどね・・・


ゴジラ・ジェネレーションズ


画像


セガサターンで「GAME−WARE」を展開していましたが・・・・
2011年に破産となりました


画像


「シン・ゴジラ」観てないんだよな・・・・
一人で見に行くのが寂しいから
正直なところ・・・「観たい」


画像


初代の頃は「パニック物」だったそうです
私の知ってる平成版などの「ゴジラ対〜〜」では怪獣対決物になってしまってますが
「シン・ゴジラ」もパニック物として高い評価がされてるそうです


画像


ゴジラ上陸
・・・ハリウッド版の爬虫類物も「パニック物」だったはずですが・・・


画像


しっぽ攻撃で破壊
あの〜・・・非常に重量感があり、ゆっくりとした動きです


画像


操作はバイオハザード形式
そしてカメラワークもコロコロ変わる


画像


じっくりと時間をかけて街を破壊し尽くします


画像


そんなこんなでノルマを達成するとこのように
バランスとかDなのに怪獣王になってました


「ゴジラ・ゲーム」としては評価が高いのですが、純粋なアクションゲームとしては、重量感のある動きが逆にノロノロ感となってます
方向転換だけで結構時間がかかってしまいます
それでも、「ゴジラ要素」の方が重要なので評価が高かったのでしょう
「ジャイアント芹沢博士」が出てくると爆笑物になってしまいますが
なんでも俳優さんのご遺族に許可をもらいに行ったら「大爆笑でばかうけしてOKを貰った」という話です


ゴジラ ジェネレーションズ
セガ
1998-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴジラ ジェネレーションズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラ・ジェネレーションズ  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる