懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS DRAGON TYCOON EDGE  (3DO)

<<   作成日時 : 2017/04/14 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルを聞いただけで思い浮かんだのは・・・・「トランスポートタイクーン」という経営シミュレーション
内容はまったく違ってRPGです


ドラゴンタイクーン エッジ


画像


聞いたことの無い会社です


画像


内容はRPG
敵モンスターに取り憑いたりできるそうなんですが・・・・


画像


外国では、ファンタジーより宇宙物の方が好みのようですね
「剣と魔法」より「SF]です


画像


画像


画像


画像


なんか・・・・変な生物が儀式を行い主人公が誕生


画像


画像


宇宙人がやってきて挨拶
・・・・話の流れがわかりません
ナレーションとか台詞はちゃんとあるんですが、宇宙人っぽくしゃべってるので聞き取りにくい


画像


そして・・・・動き回る
どこを目指せばいいのかさっぱりわかりません


画像


怪獣と遭遇
敵では無いようで、聞き取れない日本語で何かしゃべってます
エフェクト要らないから普通にしゃべってくれ


画像


今度は敵のようです


画像


負けました



典型的なバランスがおかしい洋ゲーです
どこへ向かえばいいのかわからないというノーヒント状態
敵が強すぎて、どうやって強くなればいいのかわからない
といった感じ
そして・・・マイナー過ぎて攻略サイトも無いので・・・
なんとなくバーチャルハイドライドを思い出しました
新しい表現に挑戦したゲームだとは思います


ドラゴンタイクーンEDGEエッジ 【3DO】
1995-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンタイクーンEDGEエッジ 【3DO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DRAGON TYCOON EDGE  (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる