懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯田譲治ナイトメアインタラクティブ ムーンクレイドル 異形の花嫁  (3DO)

<<   作成日時 : 2017/04/16 08:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

パックインビデオの実写アドベンチャーシリーズの第3弾(にして最終作)
・・・果たして売れていたのだろうか・・・・

セガサターンにも移植されています
そしてセガサターンではMPEGカードに対応してますので、持ってさえいればより綺麗な動画で再生されます


飯田譲治ナイトメアインタラクティブ ムーンクレイドル 異形の花嫁


タイトル通りに飯田譲治さんのシナリオです


画像


画像


画像


「飯田譲治ナイトメアインタラクティブ」
・・・・・
他にシリーズ作品でもあるのだろうか

「G-SAVIOUR」の日本語訳監修とかもしてましたね


画像


画像


画像


プラネタリウムの中からスタート
主人公は探偵で、人捜しの依頼を受けているようです


画像


画像


おかしい・・・タイトルが3回目のような気がする・・・・


画像


部屋の中ではキャラクターを動かす方式のアドベンチャー


画像


画像


なぜこんな方式にした・・・・


非常に操作しにくくて遊びにくいです
電話を調べて留守電を聞くと次に進むのですが、微妙な操作ができずに電話を調べることができません


パックインビデオ実写三部作のうち、このゲームだけPSPに移植されていません
一方で唯一セガサターンに移植されてるわけですが・・・・
パックインビデオの方針がよくわかりません

話の方は、飯田譲治さんらしくトンデモ超常現象に進むのですが、役者さんは真面目に演技してる為に、だんだんコントみたいに感じられてきます
そのあたりがPSPに移植されなかった理由かもしれません
シルエットでは表現できませんからね


飯田譲治 Moon Cradle 【3DO】
パック・イン・ビデオ
1995-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 飯田譲治 Moon Cradle 【3DO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯田譲治ナイトメアインタラクティブ ムーンクレイドル 異形の花嫁  (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる