懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒き死の仮面  ゴーストハンターシリーズ  (3DO)

<<   作成日時 : 2017/04/18 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

グループSNE創設時から始まったシリーズ
「ゴーストハンター」
ハミングバードソフトから発売されたPC用「ラプラスの魔」から始まりTRPGで展開し、PCゲーム第2作が「パラケルススの魔剣」が作られましたが、アスキーのLOGOUT誌が休刊になるなどで一旦展開が停止となりました
しかし、根強い人気から小説が復刻になったりTRPGで最新作が作られるなど、今でも続くシリーズとなってます


黒き死の仮面  ゴーストハンターシリーズ


画像


3DOのみで発売されてるゲーム


画像



ちなみに・・・ハミングバードソフトの元の会社は不動産業で、ゲームを事業を撤退しただけで倒産したわけではありません
・・・撤退後にどうなったのかは知りませんが


画像


画像


心霊現象を題材とした内容です


画像


だからなぜ字幕を付けない!!!
聞き取れないだろうが!!!

全然聞き取れませんが、館に関して何かしゃべってます


画像


ポリゴンによる3Dダンジョンになってますね
非常にもっさりとした動きなんですが・・・・もうちょっとスムーズに出来なかったものか


画像


調べたりできるのですが、一応「何も無い」とか「扉に鍵がかかってる」とか言ってくれます


画像


最初に怨霊との遭遇


画像


画像


不気味なアニメーションをしてるはずなのですが・・・画質が悪くよくわからないので、不気味さは余りありませんでした


画像


イベント戦闘なのかな?
全然歯が立ちませんでした


一番気になったのは、障害物で進めないところでさらに前進しようとすると、奇声を上げること
「敵が出てきたのか?」と思ったらPTメンバーの奇声でした
変な叫び声なんですが・・・・何の意味があるのでしょうか
シリーズのファンなら楽しめる内容だと思います


黒き死の仮面 【3DO】
1994-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黒き死の仮面 【3DO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










ゴーストハンター03
cosaic

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴーストハンター03 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームがやりたくて3DOを買った!とまでは言いませんけど、ゴーストハンターシリーズの新作がプレイできるのは魅力でした。でも、残念ながら期待外れだったかな…。「パラケルススの魔剣」と違って一作目の雰囲気に近いのは良かったんですけどね。

ちなみに3階北側の部屋で登場する、泣いているバンシーの姿は、一見の価値ありですよ!役者さんの演技に思わず笑ってしまいますからw
shami
2017/04/20 22:43
コメントありがとうございます
このゲームは買うまで存在すら知らなかったです
ブログの為に中古で入手したのですが
この頃のゲームでは、T&Eソフトも「ヴァーチャルハイドライド」や「遥かなるオーガスタ」で実写を使ってたイメージですね
DST
2017/04/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒き死の仮面  ゴーストハンターシリーズ  (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる