懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム CUSTMIZE DISK  (DC)

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリームキャストマガジンの付録の1枚
残念ながら、稼働している筐体の方が珍しいと思われるので今では意味がありません


電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム カスタマイズディスク



前作のヒットにより作られた第2弾ですが、操作が複雑になり難易度も急上昇
にも関わらずついて行けた人も結構いて、ヒット作品となりました

一方で、アーケード版はMODEL3で開発されたのですが、ドリームキャストへの移植があり、
2度目のバージョンアップである5.66ではNAOMI基盤へと変更になってます


画像


このディスクは、VMスロットを持つ「5.66」でカラーエディットをした機体を使えるようにするディスクです


画像


画像


エディットできる機体にアジムも入ってますね


画像


私が使っていた機体の「サイファー」
装甲が紙なので、対戦すると瞬殺されます


画像


パーツ単位でカラーの変更が可能


画像


好きな人ならいろいろとカスタマイズするんでしょうけど・・・・


画像


こちらはエンブレムのエディット
サンプルがいろいろと入ってます


画像


画像


作れない人はこういった物を選んで


画像


貼るとこんな感じ


ドリームキャストでも「5.66」バージョンが出ていれば使い道もあったのかもしれませんが・・・・
雑誌の付録なので、思い出ソフトですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム CUSTMIZE DISK  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる