懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS THE KING OF FIGHTERS 2001  (DC)

<<   作成日時 : 2017/05/14 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

KOFシリーズとしては8作目になります
よくもまあここまで毎年作ってきたな〜と・・・・
ストーリーとか作るの大変だろうに

現在は毎年製作はしないで、シリーズが続いています


ザ・キング・オブ・ファイターズ2001


スポンサーである韓国のイオリス社の影響が強く出て、公式黒歴史なキャラクターが出ています


画像


画像


ブレッツァソフトの製作で、旧SNKスタッフなのですが、スポンサー様の意向がかなり影響していたそうです
このあたりの絵は好評なのですが・・・


画像


画像


画像


画像


ドリームキャストでは、次の2002が最後ですね
PS2でも発売されていますが、社名が変更になり、SNKプレイモアとなってます


画像


画像


画像


人気キャラのユリが変な顔になってます
イオリス社としては「メイ・リー」(ど根性ガエルの女キャラ)を推したかったそうです


画像


何故サーキットで戦うのだろうか・・・


画像


難易度最低にしてるのですが、怒濤のラッシュ


画像


画像


殆ど為す術も無くKOされました
多少カウンターが入った程度・・・・なんだこりゃ


どうなってるのかわかりませんが、ボタンから手を離して棒立ちすると攻撃を緩めてくれますが、操作すると怒濤のラッシュがやってきます
難易度最低でこの強さ・・・・



THE KING OF FIGHTERS 2001
プレイモア
2002-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE KING OF FIGHTERS 2001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ 2001
SNKプレイモア
2005-02-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SNK BEST COLLECTION  ザ・キング・オブ・ファイターズ 2001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE KING OF FIGHTERS 2001  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる