懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS SEVENTH CROSS  (DC)

<<   作成日時 : 2017/05/15 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

味があるのに難易度が高すぎて評価されなかった残念なゲーム


セブンズクロス


NECホームエレクトロニクスの発売なのですが、開発はヒューネックスです


画像


画像


生物の進化を題材とした壮大なゲームである


画像


・・・タイトル画面のスクショを撮り忘れた


画像


画像


画像


内容に関してですが・・・・生態系を再現しすぎたために序盤が苦行です
そのため、大半の人が序盤で脱落し、「クソゲー」と言われることになりました


画像


DNAがどうのこうの・・・・・たいして意味はありません


画像


このアメーバのステータスが多少変わったところで意味はありません


画像


アナログスティックは使わずに十字ボタンで動き回る


画像


時々食べられるものがあるので食べる


画像


ヒルに進化しました
でもやることは同じ


画像


蟹に食べられました


思うのは、「動ける部分を明らかにして欲しい」ということ
進んでる最中に突然エリアの端で動けなくなって、蟹に食べられるとか
蟹が追いかけてくる範囲も広すぎます
どこかに安全地帯でもあれば良かったんじゃないかと思います
地面に隙間があって、そこに居たら食べられなくて、反対側から出られるとか
せっかくの面白いゲームが、楽しめるところまで遊んで貰えなくて「クソゲー」となってしまってます
それで、「クソゲーでは無いのか?」と聞かれると、「こんなに苦労しなければ面白さがわからない」となると・・・
クソゲーで仕方無いのでは・・・


SEVENTH CROSS
NECホームエレクトロニクス
1998-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SEVENTH CROSS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEVENTH CROSS  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる