懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS VIRTUA STRIKER 2 Ver.2000.1  (DC)

<<   作成日時 : 2017/05/18 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年までシリーズが続いたサッカーゲーム


バーチャストライカー 2 Ver2000.1


バーチャファイターもそうですが、オリジナルのスタッフがいなくなってるので続かなくなっても仕方無いのかもしれません
なんだかんだ言って、サミーとの合併の影響は大きかったようです
(倒産するところを助けて貰ったんだからいい話だったんだけど)


画像


画像


画像


画像


ものすごく・・・・薄っぺらく見える背景ポリゴン


画像


画像


VM画面なのですが、いろいろなアニメーションが入ってるのですが・・・・
見る余裕が無い


画像


ワールドカップ物の内容です


画像


画像


画像


あっという間にボールを奪われて点を入れられました


画像


画像


画像


ある程度、自動で動いてくれるので他のサッカーゲームに比べると遊びやすいです


画像


攻め込まれてばかりですが、これは仕方が無い


画像


他のゲームと違って、動かすキャラがコロコロ変わる感じがしません
理由はわかりませんが、キャラを選ぶ判定をするタイミングが違うのだと思います


遊びやすいサッカーゲームなのに、シリーズが続いてないのは残念です
プロデューサーの三船敏さんは、ゲームキューブ版を作った時点ではセガに残っていたのですが、その後スタジオフェイクに移って活動しています
スタジオフェイクはゲーム以外のCG製作なども活発に活動している元気な会社です



バーチャストライカー2 ver.2000.1
セガ
1999-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バーチャストライカー2 ver.2000.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VIRTUA STRIKER 2 Ver.2000.1  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる