懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS BOULDER DASH  (eSCV)

<<   作成日時 : 2017/05/19 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「自社開発ソフトだけではやっていけない」と思ったのかどうかはわかりませんが、海外のPCで発売されたゲームの移植です
当時のPCレベルであれば、スーパーカセットビジョンでも充分に再現できました


バルダーダッシュ


もちろんファミコンでも発売されています
データイーストからの発売で・・・かなりグラフィックがパワーアップしていました


画像


ネットで検索していただければわかりますが、ファミコン版の方が遙かに綺麗です


画像


洞窟の中を、宝石(菱形で点滅)を探して進むゲームです


画像


ディグダグのように進みますが、ディグダグのように岩が落ちてきます


画像


なかなか中毒性のあるゲームです
LCDゲーム化出来ないのでしょうか・・・
LCDゲームなら勝負できそうな気がします


なんかよくわかりませんが、3DSで移植されました
面白いのはわかりますが、これ単体で大丈夫なのでしょうか・・・・
500円なのでなんとかなりそうな気がしますが、金掛けてプログラミングして作るのは採算が取れるのか心配です



バルダーダッシュ【スーパーカセットビジョン】
エポック社
1984-07-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バルダーダッシュ【スーパーカセットビジョン】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




バルダーダッシュ
データイースト
1990-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バルダーダッシュ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、こんにちわ。
これはハマりましたね。
静かに迫ってくる敵が怖いのなんのってw
やられた時の爆発エフェクトが心臓に悪かった思い出…
道産子エンジン
2017/05/22 11:00
コメントありがとうございます

遊んでみたら意外とハマるんですよね
正直遊ぶまでは舐めてました
そして慣れないうちは手応えのある難易度
まだまだ遊べるパズルゲームですね
DST
2017/05/22 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOULDER DASH  (eSCV) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる