懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Magic: the Gathering  (DC)

<<   作成日時 : 2017/05/06 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

世界規模で有名なトレーディングカードゲームのコンピュータゲーム版


『マジック: ザ ギャザリング』


日本にもトレカのブームを巻き起こしたカードゲームなわけですが・・・・
システムが追加されまくって複雑な状態らしいです
記憶が確かなら「三国志」の武将も出てた気がします


画像


画像


発表当時は通信対戦可能だったのですが、交渉のために発売延期を繰り返した結果、金銭面で折り合いを付けることが出来ずにオフライン専用となりました


画像


画像


ストーリーは置いておいて・・・


画像


開発は、数々の下請けをこなしてきた名門企業
アルファ・システムズ
PCエンジンではハドソンの下請けで「イースT・U」を開発したり、NECアベニューの「大魔界村」を開発したりしたことで有名です


画像


カルドセプトみたいに簡単だったらいいんだけどな


画像


チュートリアル戦に入ります


画像


画像


画像


土地カードを置いてみた


画像


遊んだことが無いので何をやっていいのかわからない


「開始フェイズ」やら「メインフェイズ」やらで、一体何回フェイズがあるのか・・・
ドローも自動じゃ無くて、マナを溜めないとできないみたいだし
覚えるのに一苦労みたいです

発売された後の読者レビューで、「せっかくのモデム標準装備なのに通信対戦が出来ないのが残念」とありました
やっぱりそうですよね
せっかくリアルタイム要素が無くて相性が良さそうな内容なのに
許可が降りなかったとしても、オリジナルのカードゲームを作れば良かったのに、作れなかったのも残念ですね



マジック・ザ・ギャザリング
セガ
2001-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マジック・ザ・ギャザリング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Magic: the Gathering  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる