懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR SPEEDER  (escv)

<<   作成日時 : 2017/06/18 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

スピード感が抜群のレースゲーム


スタースピーダー


エポック社オリジナルのゲームですが、スタッフの頑張りにより、独自性の強い名作となってます


画像


調べたところによると、スーパーカセットビジョンのスプライト表示能力はファミコンより高いらしいです
スペック上はファミコンの2倍(ファミコンの場合はさらに水平方向8個という制限)
・・・ちなみにBG面(背景表示)は初代カセットビジョン以下ですが


画像


というわけで、全てスプライトで表示したそうです
宇宙空間の星(点々)はBG面


画像


静止画では、さっぱりわかりませんが、スピード感が凄い


ボタンの、何を押しても始まらないのでデモ画面でしか体験出来ません
宇宙空間を疾走する感じは凄く出ています
スピード感があるだけで凄い

おそらく遊べる人はわずかなはずなので、Youtubeで見てみてください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
プレイ出来ませんでしたか…残念😔

どんなゲームかと言われると、バーでコースを表現した「FーZERO」といった感じですかね。
最低、3位に入賞しないとゲームオーバーになってしまうはずです。
道産子エンジン
2017/06/18 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAR SPEEDER  (escv) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる