懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンバーヘッヘ  (DC)

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2001年9月11日に、「アメリカ同時多発テロ」が起き、発売が延期になったゲーム


ボンバーヘッヘ


ゲーム内容に関しての情報が全く出てなかったので、小さな記事を見逃してた人には内容がよくわかっておらず
「延期なの?なんで」って人も多かったようです
延期の発表と同じ頃に「ダイナマイトでビル解体ゲーム」という内容が伝わってきましたが


画像


PS2の「ビルバク」はゲームの内容の変更を行ったそうですが、こちらはただ延期になっただけ


画像


フリーモードもありますが、今回はストーリーモードで


画像


画像


画像


画像


この演出は凄いですね
もちろん線画がアニメーションします
声は当時坂道コロンブス
ボキャブラ天国の頃は坂道コロコロという名前でした
コンビの片方が少女への強制猥褻事件を起こして解散
もう片方の松丘さんは、後に元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんと鼻エンジンというコンビを結成しましたが、村田さんがクモ膜下出血により急逝
現在は奥さんでもある赤プルさんとコンビを組んで活動しています


画像


画像


画像


周囲への影響も考えながら壊さなければなりません
そうなると、逆に周りに破片を飛ばしまくりたくなります


画像


画像


画像


画像


適当に置いていく
(本来なら偏らないように置く)


画像


ダイナマイトを使いまくるとコストがかかりますので注意


画像


見事に前面だけ吹き飛ばすことができました
周囲にも被害が出ています


画像


爆破に失敗したことが実写動画のニュースで放送
変なところに金を掛けている


スタッフロールによると、ゲーム部分のスタッフは4人
サウンドに2人とプロデューサーとキャラデザのイラスト
後は声優ですが、見事に本職の声優
人数が少ない割にはスタジオ撮影などで金がかかってますね
安く作ってるのか金がかかってるのかがよくわからないゲームです

内容が良く出来てるので、そのままスマホ向けでも携帯機向けでも再発売できそうな気がするんですけど・・・
・・・・坂道コロンブスだけ入れ替えて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの事件の影響で、映画「コラテラル・ダメージ」の公開延期なんかもありましたね。
当時のニュース映像は夢かと思いました…

これは職業ゲーのようですね。ただ、発売のタイミングが悪かっただけの…

私は似た感じで延期のあった絶対絶命都市が、アイレムの無くなった後もまだ開発中という事が気になっていますね。
現在発売日未定ですが、間を空かせすぎると昔のファンを取り戻せるのか心配ですねw
道産子エンジン
2017/07/17 11:19
絶対絶命都市4は、震災の影響と開発規模の問題のようですね
アイレム自体の経営問題のため再開できなかったとか
VR対応になって、開発は順調のようですが・・・・巨影都市の方が気になります
DST
2017/07/17 11:32
このゲームは回収済未プレイです。
芸人さんが声優やってるんですか。坂道や成子坂は知ってますが赤プルですらもう懐かしい…

発売延期…私はモータースト−ム3が震災の影響で日本発売中止で出なかったのが悲しい…
名前はまだ無い
2017/07/17 13:08
「モータースト−ム」が知らないゲームですが、見てみたところ面白そうなゲームですね
内容的にたいして問題なさそうに見えるので、せいぜい延期で良かったとは思うのですが・・・裏事情でもあったのですかね
DST
2017/07/17 22:58
モータースト−ムはレースゲーが下手でも結構楽しめますよ。
3は地震や竜巻、津波などの災害下をレースするという設定と発売日が東日本大震災の直後だったのが不運でした…
海外版は発売されてますのでプレイはできるようですが私は英語が苦手で…w
名前はまだ無い
2017/07/19 18:18
レース下手がかなりの物なのですけどね
むしろ英語の攻略の方がましかもしれない・・・・
そういえばメーターがキロじゃなくてマイルになるのかな
そういうレースならスピードを気にする必要がないのかもしれないけど
DST
2017/07/20 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボンバーヘッヘ  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる