懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 超時空要塞マクロス  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/07/24 07:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今でも続く人気ロボット物アニメ「超時空要塞マクロス」を題材にしたゲーム
初めてのゲーム化はアルカディア用ソフトとのことですが、私はアルカディアを写真でしか知りません
3DOのようなライセンス形式で世界中のメーカーから発売されていたそうですが、ファミコンと同じ年にはつばいされたもののSG-1000以下の性能ということで、ご存じの通りの状況でした


超時空要塞マクロス


キャラクターゲームとしては良く出来てると思うのですが・・・・


画像


購入した友人達の間では低評価でした
遊ばせて貰った身としては、「充分じゃないの?」と思っていたのですけどね


画像


画像


ミンメイ人形、銅鑼を鳴らす


画像


画像


結構敵の攻撃が激しい


画像


誘導弾が良く当たります


画像


途中で巨大戦艦が出てきました

画像


戦艦の中ではカウントダウンが始まります
30秒でクリアを目指す


画像


ここでクリア出来ず


反応弾が誘導弾になっているのですが、セレクトボタンで押しにくいです
結局使わずに終わります
個人的には、はっきりとバルキリーだとわかるデザインで、敵キャラも同様でアニメに出てきたメカだとわかることで、高く評価できると思ってます
BGMの再現度が結構高いところも良いところなのですが・・・・
一方で・・・遊ばせて貰ってる時に気づかなかった「同じステージの繰り返し」というところが・・・
購入して何度も遊んでれば飽きるの速いだろうな、と






超時空要塞 マクロス
バンダイ
1985-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞 マクロス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バンダイなの?ナムコなの?
バンナムですよ…
今となってはw

アルカディアは知りませんでしたね。バンダイ発はピピンとワンダースワンしか知らなかった…
ピピンでアップル社、ワンダースワンで元任天堂の横井軍平さんとタッグを組むあたり、そのうち、またゲーム機がでるかもしれませんね(笑)
道産子エンジン
2017/07/24 13:00
バンダイのゲーム機というと、他に「光速船」というものがあります
もちろん外国の会社の輸入販売なのですが、なんとモニター付きのゲーム機です
「ベクタースキャン」という手法でグラフィックが表示されるため、TVでは表示できないそうです
もちろんゲーマーなので名前を知ってはいますが『見たことはありません』
DST
2017/07/24 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
超時空要塞マクロス  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる