懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えろ!ジャスティス学園  (DC)

<<   作成日時 : 2017/07/25 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前作はPS基板で作られたものの、今作ではNAOMI基板で作られることになりました
3対3の3Dポリゴンによる格闘ゲーム


燃えろ!ジャスティス学園


2D格闘ゲームがメインだったカプコンの3D進出作の一つです
「キカイオー」や「スターグラディエーター」のように試行錯誤はしていたものの、続くシリーズ物にはなれなかったようです


画像


画像


・・・全然遊んで無かったりする
いや・・・好みのキャラがいなかったというか・・・


画像


う〜ん・・・前作の話も知らない


画像


一番上が双六ゲームになってるんですが、これがメインなのだろうか


画像


画像


・・・ゴールがないのですが・・・・
どうなったら終わるんだろう


画像


画像


画像


いろいろとステータスが上がったり下がったり
キャラを育成して、対戦でしようしたりできます


画像


というわけで本来のアーケードモード


画像


画像


話はよくわかりませが・・・・対戦


画像


画像


画像


さすが1戦目だけあってあっさり勝てました


画像


画像


ヒナタは技が出しやすいので使いやすいです


画像


今の技術で作るとどんな女の子になるんでしょうか・・・


キャラクターの人気自体は高いらしく、他のゲームへのゲスト参戦も見られます
一方でカプコンにこのゲームに割くリソースが無かったこともあり続編は作られないままです
(携帯ゲームで卓球部編が出てましたけど)


ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園
カプコン
2003-09-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




燃えろ!ジャスティス学園 パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 燃えろ!ジャスティス学園 パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学園シミュレーションと格闘、といった感じですかね。
この頃のカプコンは今までのシリーズものではなく、新たな物語を作ろうと連発していた時期のような気がします。
道産子エンジン
2017/07/25 13:35
ただでさえ強い眼鏡にガイルの真空投げ以上におかしなバグがありましてこの手のバグは基板を痛めるのでウチのドリャスも修理に出す羽目になりました。
バグなんか2、3回しか試してないのに…

2017/07/25 13:49
>道産子エンジン さんへ

キカイオーは評判良かったんですが、いろいろとお金がかかってしまって取り戻せなかったようですね
(キャラが増えると声優代もかかるし)
雑誌記事で「3Dの時代になったので、時代に合わせて開発していかなければいけない」と、やはりカプコンの人も言っていました
最終的に3Dのシリーズでは無く、ストリートファイターが3Dに進化しましたが
DST
2017/07/25 17:51
>ふ さんへ

我が家のDCは限界が近いはずですが粘ってます
困ったことに、DCのモーターはブラシモーターなので、使えば使うほど消耗するものなので・・・・
「壊れる頃には時代が終わってる」からブラシレスにしなかったのはわかるんですけどね
他にはレバーの設計が悪くてすぐ壊れたとかも
DST
2017/07/25 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃えろ!ジャスティス学園  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる