懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS カイの冒険  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/07/26 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

「バビロニアン・キャッスル・サーガ」の第3弾とのことです
ドルアーガの塔の前日譚


カイの冒険



画像


アタリの「メジャーハボック」というゲームに強い影響を受けているそうです
スタッフロールにもスペシャルサンクスと書かれています
もちろん内容は別のゲームになってますが
(天井に頭をぶつけたときに痛がる様子とかが共通してます)


画像


グラフィックが化けています
ゲーム画面では・・・どうなるのか・・・


画像


・・・・イシターさんが残念なことになってます


画像


ゲーム画面はもっと酷いことになってました
「2」しか見えません


画像


キャラが見えても床とか見えないぞ


画像


NESTOPIAでプレー
まともな画面です


画像


しっかりと床が見えます


画像


頭をぶつけたときの様子
加速中に壁にぶつかっても痛がります


ゲームのステージは当然60階なのですが、スペシャルステージとして61階以降があります
しかし、61階以降は非常に高難度になっていて、人を選ぶ内容です
ちなみに、遠藤さんの元へはバッドエンドで終わることに関してクレームが多数届いたそうです
(BGM等雰囲気が暗いとのことで)
クリア出来ない私には全然関係無かったんですけどね



カイの冒険
ナムコ
1988-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カイの冒険 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




カイの冒険 (創元推理文庫)
東京創元社
健部 伸明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カイの冒険 (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームの存在は知っていましたが、やった事は無かったですね。
ゲームセンターCXの課長の挑戦で詳しい内容を知りました。

面白そうだけど、難しいと思いましたね。
課長は時間制限があって、集中的にやらざるを得ないせいもありますけどw
じっくり腰を据えてやるパズルアクションだと思いました。
道産子エンジン
2017/07/26 13:10
難しくは見えるのですが・・・・実はワープがあって、結構簡単に進めたりします
独特の感覚に慣れれば、60階まではサクサク進めるんですよ
エンディング後の61階以降が問題なんですけどね
DST
2017/07/26 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイの冒険  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる