懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Vermilion Desert  (DC)

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今は無き福岡県のゲーム会社リバーヒルソフト
推理物のアドヴェンチャーゲームで高い評価を得ていたものの、有力スタッフの独立が相次ぎ開発力が低下し、破産となってしまいました
そんなリバーヒルソフトの末期の隠れきった名作

バーミリオン・デザート



画像



このゲームを他のハードでも移植することが出来ていたら・・・・延命はできていたかもしれません
ちなみに、次の「ワーネバ・アイランド」が最後のゲームです


画像


画像


一見騎士物のデモのように見えますが、近未来のSLG


画像


画像


戦車物っぽい画像を見ることが多いのですが、パワードスーツで戦います


画像


画像


画像


画像


戦闘シーンのデモムービーが続きます
「スタート+B」でスキップできます


画像


画像


待ち伏せ作戦を展開へ
Demulではいつもの事ですが・・・・ボイスが再生されると重くなってサウンドが遅くなります


画像


画像


画像


ブリーフィングのデモをスキップした人のためにもう1回
たぶん親切のつもりなんだと思いますが、大半の人は「またかよ」と思うことでしょう


画像


デモはまだ続く・・・・

画像


やっとステージ開始へ


画像


ゲームの内容はRTS
命令通りに各キャラクターが進んでいきます


画像


切り替えで、他の部隊の様子も見ることが出来ます


画像


戦闘に入るとアイコンが変わりますので注意


画像


別のチームを見てるときにはメッセージアイコンがつきます


画像


敵も活動しているわけですからいろいろと遭遇戦が起きます


画像


画像


目的地に着いたので、イベントへ


画像


画像


車両を破壊したら、残りの敵兵を掃討


画像


最初のステージなので、ほっといても大丈夫
といっても回復くらいはしないといけません


画像


私の指示ではこの程度の結果にしかできませんでした


RTSなので好みがあると思いますが、かなり楽しめるゲームです
存在自体を知らない人の方が多いというのが残念
リバーヒルソフト自体の権利はアルティという会社が持っているのですが・・・・
開発スタッフがバラバラになってるのでリメイクは難しいでしょう




バーミリオン・デザート必勝攻略法 (ドリームキャスト完璧攻略シリーズ)
双葉社
ファイティングスタジオ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バーミリオン・デザート必勝攻略法 (ドリームキャスト完璧攻略シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーリーは良さそうですね。
リバーヒルのゲームには、PCエンジンの「パトレイバー」があった事を覚えていますね。
割りと良いゲームを作る会社だったので、消えたのは残念ですね…
道産子エンジン
2017/07/27 14:45
3Dポリゴンの時代になって、多くの会社が消えていきましたからね
というか、今ではソーシャル系の会社と大手だけしか残ってないですね
小規模な会社だと開発費が回収できないのでしょうね
・・・どこから狂って行ったのだか
DST
2017/07/28 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vermilion Desert  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる