懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイワイモンスターランド  (escv)

<<   作成日時 : 2017/07/28 07:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーカセットビジョンの末期に作られたソフト
末期だけあって、カラフルなグラフィックで本格的なアクションゲームとなってます


ワイワイモンスターランド


画像


画像


画像


スーパーカセットビジョンのゲームですが、簡単なOPが付いています
「Y2」と書いて「ワイワイ」と読ませます!


画像


主人公は「トオル君」で、ヒロインは「ナオコちゃん」
新入社員では無いことを祈ろう・・・・


画像


最初はフランケンシュタインを選んで見ました


画像


・・・・合成音声があるはずなのですが、残念ながら鳴っていません
BGMはちゃんと鳴ってますが、効果音的な物も鳴っていません
音関係はYoutube等の動画サイトで聞いてみましょう


画像


ゲームスピードも違うんじゃ無いかな・・・・
「ハードの限界に達したので動きがもっさり」と書いてあったのですが、動きが速すぎて操作が難しいです


画像


ジャンプのタイミングが全然合わずに難しい


画像


ボスキャラはデカキャラとのことですが、思うように操作できずにそこまで行けません


まず間違いなくエミュレーターのウェイトが入っていません
動きがサクサク過ぎて付いていけないです
横スクロールのアクションゲームとしてはしっかり作られているのですが、スーパーカセットビジョンのコントローラーではちょっと遊びにくいのかもしれませんね・・・・
というってもWEBエミュでは「キーボードで操作」ということで・・・・・・・・・・かなり遊びにくいわけですが




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームは…
傑作です(私の中でw)

もし、スパカセの中で1つだけ現代のゲーム機に移植できると言われたら、このゲームを選びますね。

十字架を投げて敵を倒しますが、画面の決まった箇所に十字架を当てると隠し扉が出現、中に入るとスーマリのコインがたくさんある部屋みたいな所に移動します。部屋の種類はたくさんあって、入るたびに変わるランダム制。
そこにあるダイヤモンドを100個集めると、金の十字架になります。
発射ボタンを押さなくても出続けるダダモレ状態ですが、そのぶん、移動だけに専念できるといった感じですw
しかも、それでないとステージごとに待ち受ける大ボスを倒せません…

他にもワープの扉があったり(ポケモンショック以上の激しい点滅ありw)、ダイヤモンドの部屋にはブロックに隠された4つのEL・DO・RA・DO(エルドラド)の文字があり、4つ集めるとその画面のブロックが全てダイヤモンドに変わるといったギミックがあったりと、盛りだくさんな内容です(笑)
道産子エンジン
2017/07/28 19:27
是非パッドで遊びたいゲームですね
いろいろなギミックがあって、アイデアが光るアクションゲームなのがわかります
思ったように操作できない原因がエミュの方にあるのが残念でした
DST
2017/07/28 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイワイモンスターランド  (escv) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる