懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS CAPTAIN SILVER  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/07/30 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

アーケード版を全く遊んだことが無いのですが・・・・
MK3版では非常に貧弱な主人公でしたが、FC版ではどうなのでしょう


キャプテンシルバー


猫に飛びかかられただけでアレルギーショックを起こして死んでしまうMK3版の紹介はこちら




画像


ファミコン版は徳間書店からの発売となってます


画像


狼男の登場から・・・・
あれ?MK3版は着ぐるみ男からだったような・・・あと城壁のステージからだった気がする


画像


猫ではなく化け猫になってます
そして気がつくライフ制


画像


敵との接触前に、連打して剣を出しっ放しにしておくのが攻略のコツです


画像


仕方無いのですが、表示がやっぱりズレてます
この辺はどうしようも無いですね


画像


3D化に奇妙な違和感
なんか、建物の中が透過で見えてるような感じです


画像


やたらと強いこいつでゲームオーバー
もしかしたらMK3版でも強かったラッパ男かな


MK3版では「CAPTAIN SILVER」の文字を揃えると1UPだったのですが、FC版では採用されていないようです
ライフ+残機制になったので、難易度が下がったからかもしれません
・・・・下がっても1面クリアすらできてないわけですが
画面に関しては、色数的にはMK3版の方がカラフルな感じになってます
主人公に2色しか使ってないので差が出てますね



キャプテンシルバー
徳間書店
1988-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンシルバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




キャプテンシルバー
セガ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンシルバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャプテンシルバー…はじめて聞いたタイトルでした。
デコのゲームは好きですが、かといって全てを集めてプレイしたいと思うほどでもないのがまた…w
デコゲーの知識を深める事ができました。ありがとうございます(^.^)
道産子エンジン
2017/07/30 09:49
当時のファミマガに徳間から出ていたソフトのキャラが登場!というウソ技が載っていたのをよく覚えている。

2017/07/30 12:59
>道産子エンジン さんへ

アーケード版は遊んだことが無いんですが・・・・面白かったんでしょうかね・・・
Mk3版は難易度がおかしいので全然面白くなかったです
DST
2017/07/30 22:46
>ふ さんへ

別のゲームの隠しキャラならありそうですね
プレイヤーキャラが大きいので実際に入れるのが難しそうですが
グラディウスの「オプションいっぱい」みたいにわかりやすいのならいいですけど、わかりにくいと「水晶の龍」の時に対に苦情が来そうです
DST
2017/07/30 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
CAPTAIN SILVER  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる