懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 井上涼子 ルームメイト  (DC)

<<   作成日時 : 2017/08/04 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

PS版とはタイトルとサブタイトルが逆
タイトル名が「井上涼子」


井上涼子 ルームメイト



画像


今までのシリーズを設定などのリメイクをしてアドうヴェンチャーゲームにした物です

データムポリスターは既に精算された会社ですが、親会社がポリスターなので倒産ではありません
どこかの会社が「このゲームをリメイクしたい」などと言い出せば、ライセンスが降りるかもしれません・・・・


画像


・・・・設定的におかしいと思う
予備校生はともかく、ネット授業の予備校とか・・・


画像


まあ・・・こうなるのはよくわかる
そういや角川のN高校ってどうなってるんだろう・・・・
ドローン少年が入学したそうだけど
自称ジャーナリストの安田浩一氏が、事件関係者へ突撃し迷惑行為を繰り返す姿を見て、彼を「優秀なジャーナリストになれる」と絶賛していましたが・・・・
「世論を誘導したい」というのも「目立ってちやほやされたい」っていうのも、どちらも報道とは違うんですけどね


画像


「コーヒーを入れるのが上手い」と自画自賛
実際に上手いとしても・・・・大きなホテルの喫茶室くらいしかバリスタが活躍できる場が無いと思う


画像


外に出たらご近所さんと遭遇
ゴミ出しのルールを守ってるので褒めて貰えました


画像


画像


井上家の人々の集合写真です
主人公は井上家に下宿しているので、家を大切に使わなければなりません


画像


画像


そして井上涼子がやってきた
日本の学校を卒業するために戻ってきたとのこと


普通のアドヴェンチャーゲームになってます
なぜかこのゲーム、Wikipediaにも載っていません
紹介サイトでも抜けてることが結構あります
ずいぶんと影の薄い状態

やはり時計連動性じゃなかったことが失敗だったのでしょうか・・・・
ドリームキャストでも時計機能があるんですけどね
個人的には普通のアドヴェンチャーゲームの方がいいと思ってますけど
根本的にファン向け以上になれていなかったのが良くないのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井上涼子 ルームメイト  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる