懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Power Smash  (DC)

<<   作成日時 : 2017/10/20 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

セガ製のテニスゲーム


パワースマッシュ


意外と遊びやすいテニスゲームということで、テニス人気のあまり高くない日本でもヒットしました
もっとも、最初は海外で爆売れ状態だったのですが


画像


画像


スタッフがいなくなり、シリーズが2011年で終了となるのですが、この頃から錦織選手が世界上位で活躍するようになりました
シリーズが続けば日本でも売れたかもしれませんが、無い物ねだりなのでどうしようもありません


画像


実写感は全くありませんが、このくらいのゲームらしい高画質は良い感じです


画像


実在の選手らしいのですが、断言できません
それくらい私はテニスに興味が無い


画像


開始直後に点を取られる


画像


サービスエースとかは難しいですね


画像


スピード感はかなり
でも実際のテニスでもこんなもんなんじゃ無いだろうか・・・・
野球の投手が投げるボールより速いわけだから


画像


画像


ゲームが終わると、リプレイが入ります
もちろん負けました


画像


第2ゲームでは結構良い勝負


画像


もちろん負けています

何というか・・・・驚くほどに遊びやすいテニスゲームです
昔別のゲームで遊んだことがあるのですが、キャラの移動が遅いゲームだったので、遊びにくいのなんの・・・というゲームでした
コートの大きさもおかしかったんじゃ無いかな・・・
そんなゲームとは全然違い、ラケットで打ち返すタイミングも多少はカバーしてくれるゲーム性
大ヒットしてシリーズ化したこともわかるゲームになってます


ハードが変わっちゃってるので、新作を作るのも難しいかもしれませんね
Windows版があればコンバートも効くでしょうけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ある程度のリアルさは必要ですが、詳しくない人でもすぐにコツを掴めるアバウトさがスポーツゲームには欲しいですよね。

それにしても、背景に富士フィルムやシチズン、エヴィアンにヨネックス(スポーツ用品メーカー)などの協賛メーカーが入っているのは本格的ですね。
道産子エンジン
2017/10/20 23:07
CMはセガサターンの頃からやってましたけど、当時はなかなか契約できてませんでしたね
電波少年で、「ダイナマイトスラッガー」にCMを入れるのはやってましたけど
バーチャファイターキッズの「ジャワティー」くらいしか話題になっていませんでした
DST
2017/10/20 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Power Smash  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる