懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS GEIMOS  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/11/14 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

なんで我が家にあるんだろう・・・・買った記憶が全くありませんが、吸い出し機が届いた時に手当たり次第に購入した一本なんだと思います
アスキーからの発売なのですが、開発はWIXELという会社とマイクロニクスという会社の共同です
(下請け+孫請け)


画像


下請け+孫請けというのは珍しくは無いのですが・・・
メガドライブ版のアウトランのように、孫請け会社がゲーム内に堂々とロゴを出すのは珍しいことでした
(そのヘルツのスタッフによると、「せっかく作ったんだから名前を残したかった。言われたら消すつもりだったけど、OKが出たのでそのままだった」と昔mixiにスタッフが書いてました)


画像


3Dスクロールのシューティングゲームです


画像


う〜ん・・・3Dスクロールでも、それほど3D化は合わないんだな・・・


画像


かえって距離感がわかりにくくなってる


画像


地上攻撃用のミサイルと空中攻撃用のショットの2種類の攻撃方法です


ステージが先に進むと背景グラフィックが描き込まれたものになります
ゲームモードが2種類あるのですが、普通に自機が画面内を動き回るモードと、自機が中央のままで、背景が動き回るモードです
・・・派手さが無く、飽きが早いゲームなのは間違いないのですが、綺麗な背景などは評価したいゲームです



ゲイモス FAMILY COMPUTER
アスキー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲイモス FAMILY COMPUTER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲイモス…
中古ファミコンショップで、ボコスカウォーズなどとともに安く売られていた記憶w

アスキーは社名から、パソコン好きの人が制作したイメージなんですよね。
ドアドアを知っていると特にw
道産子エンジン
2017/11/14 10:24
>追記

アスキーだと思っていたら、エニックスでした😵
嘘ついてごめんなさいm(__)m
道産子エンジン
2017/11/14 11:58
う〜ん・・・確かに家にある以上「安く買ってる」のは間違いないんですが、全く記憶に無いのも困りもの
「あの時大須でまとめ買いした物だろう」という心当たりはあるんですが・・・
そんなゲームですが、印象は悪くありません
理不尽な難易度が無いので、打ち落とすというゲームを楽しむことが出来ます
・・・セガのゲームは難易度が高すぎるから・・・

勘違いなんて私の方が多いですよ
何回間違いを指摘されたことか
DST
2017/11/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
GEIMOS  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる