懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者くん 魔城の冒険  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/12/29 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実はレバーは2方向
藤沢勉さんが制作したUPLのヒット作


忍者くん 魔城の冒険


画像


3D化が完璧ですね
これほど大成功してるのは初めてかな


画像


キャラクターの表示位置がちょっとズレてます
別にたいした問題では無く、全くストレス無く遊べます


画像


コミカルなキャラクター表示も人気の要因だったのではないでしょうか


画像


敵はステージに全部で8人


画像


ステージクリア


レバーニュートラルでジャンプボタンを押すと、真下に移動します
上下に入れても反応しないので注意

ヒットにより、ジャレコは「忍者くんの弟」という設定で「忍者じゃじゃ丸くん」を発売
スピンオフシリーズとなりましたが、UPLの倒産もあり独立シリーズとなりました


忍者くん魔城の冒険
ファミコン ファミリーコンピュータ 任天堂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忍者くん魔城の冒険 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
縦スクロールで上に登りながら敵を倒していく…

アイスクライマーと違い、落ちても死なずに戻ってこれるのが良かったですねw
落下する時の浮遊感も感じられましたし。
敵忍者が気絶したり、やられた仕草がお茶目なのも好印象でした。
道産子エンジン
2017/12/29 16:45
やっぱり表現力が上手いですよね
少ないパターンでどれだけ表現できるか、という見せ所がさすがだと思います
DST
2017/12/29 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者くん 魔城の冒険  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる