懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 所さんのまもるもせめるも  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/12/06 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「たけしの挑戦状」など、一時期タレントゲームが流行りました
そういったタレントとのタイアップゲーム


所さんのまもるもせめるも


企画からキャラクターデザインからプロデュースまで所ジョージさんです


画像


横スクロールのアクションゲームとなってます


画像


時間制限のライフ制です
武器は水鉄砲


画像


3D化のせいで背景がよくわからないですね


画像


水鉄砲なので、使い続けると飛距離が短くなります



画像


・・・敵キャラがよくわからないな・・・変な犬とかなのはわかるけど


画像


ライフぎりぎりでボスと戦う


画像


なんだ・・このゲームオーバー画面は・・・
欧陽菲菲と言ったら「クレイジーケンバンド」ですね
Youtubeに映像があります
「あれは欧陽菲菲〜 きっと欧陽菲菲〜」


ゲーム自体は・・・ループで一度クリアしたステージに戻されたりするので、ストレスが溜まります
水鉄砲の水の量ももうちょっと増やして欲しかったですね


所さんのまもるもせめるも
エピックソニーレコード
1987-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 所さんのまもるもせめるも の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たけしと所は仲がよいですよね。互いが司会の番組で、よく共演していますし。
今でいう大御所タレントのゲームは結構ありますが、タモリのはななかったかな。音楽の方でミュージシャンとしてアルバムにゲスト参加したのはありますけど。
年をとっても趣味(興味のある題材)を全面に出してテレビに出ていられる所さんは、タモリと同じ気がしますね。
道産子エンジン
2017/12/06 12:08
所さんは好かれてますよね
批判記事などは全然見ません
趣味の押しつけをしない人ですからね
「俺が好きなんだからお前も好きになれ」というタイプなら嫌われてたでしょうけど
DST
2017/12/06 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
所さんのまもるもせめるも  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる