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zoom RSS 闘いの挽歌  (3DNes)

<<   作成日時 : 2018/01/05 07:30   >>

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アーケードから移植されたカプコンのゲーム
横スクロールのアクションゲームです


闘いの挽歌


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ファミコン版ではVSモードが付いています


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MAP構成が表示されます
魔界村に繋がる要素ですね


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キャラクターが裏側に行ってしまってる
毎度のことではありますが


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ボタン操作は剣と盾
ジャンプは上ボタンです


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上からダイナマイトを投げつけてくる敵
ダイナマイトがどこに落ちたかが分からない


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こいつらが最初のボスのようです
さっさと近寄って剣で斬る


「カプコン クラシックス コレクション」ではアーケード版が入っています
ファミコン版の移植はバーチャルコンソールの方であるのですが・・・・
任天堂のバーチャルコンソールは引き継ぎができないようなので要注意ですね


闘いの挽歌
カプコン
1996-12-24

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コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファミコン版とアーケード版ではまるで別ゲーでファミコンの方が評判がいいですね。
初期出荷バージョンが四角ボタンファミコンで不具合があったとかで回収されたのが大変だったと小売店に聞かされました。

2018/01/05 10:31
映画「男たちの挽歌」がすぐに浮かぶのは、この頃の流行りで年のせいかなw
世界設定は北斗の拳に似た気もしますが、有名だったか否かの違いで、どちらがイイとか悪いとかは無いですけど。
でもFC北斗の拳はチョットきついかなw
道産子エンジン
2018/01/05 15:23
>ふ さんへ

私が友人宅で最初にファミコンで遊ばせてもらった時は、「四角いゴムボタン」でした
「珍しいから貴重なのでは」と話したら、「引っかかって戻らないから連射ができない」と言われたことを覚えています

部品点数が変わったりして、バージョンアップが多かったので、めーかーのバリテーションチェックも大変だったそうですね
(機材は任天堂から出たそうですが、チェックの回数が多かったとか)
DST
2018/01/05 17:03
>道産子エンジン さんへ

Mk3版の北斗の拳も、一発で敵を倒せる爽快感がありますが、今の時代だとさすがに時代遅れですね
魔界村みたいにジャンプを上じゃなく独立ボタンにして、盾を別動作にしてたら遊びやすくなってたかな
どうも上でジャンプは苦手です
DST
2018/01/05 17:07

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