アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
あおぞら銀行にきをつけろ!
あおぞら銀行にきをつけろ! ゲームと全然関係無い話ですが、「あおぞら銀行」との交渉が3ヶ月となりました なにが起きてるのかというと、凍結された口座の再開交渉です 凍結と言っても犯罪に手を染めた訳では無く、パスワード入力エラーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 07:48
RーTYPE  (MSX)
RーTYPE  (MSX) ふと思い出した事に、「MSXのR−TYPEはMSXとMSX2を判別する両対応である」という話があります 当時の印象ではMK3版と近い印象だったのですが、Youtubeの動画を見る限り全然違う 子供の頃のアニメを今見ると、さすがに古い映像だなと思うように、勝手に記憶を美化していたのでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 11:04
3DNesで遊んでみよう
3DNesで遊んでみよう 最近になって面白い情報を入手しました もっとも、エミュレーターに詳しい人なら以前から知っていたことですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 09:48
『NTFS』と『LFS』の話
『NTFS』と『LFS』の話 さて、昨日のHDDのデータが消えたという話ですが 「NTFS」という単語を知ってても、「LFS」という単語は初めて聞くと言う人も多いと思います 普通の場合だったら、気に掛ける必要も無いし、マイクロソフトの方針も、(バグさえ無ければ)「気にしなくてもいい」設計だったわけですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 02:55
フレッツ光プレミアム 2年後に終了
フレッツ光プレミアム 2年後に終了 何とかしようと思ってる間に時間がなくなっていくという・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 12:27
RAIDEN U
RAIDEN U Windowss95の時代に、ソフトバンクがゲームの流通を始めました 担当会社名は「ゲームバンク」 メインは海外のPCゲームの流通だったのですが、当時の洋ゲーは日本受けが悪く事業はうまく行きませんでした その後、セガサターンやPSへ参入する一方で、国内ゲームメーカーのソフトをPCへ移植販売する事業を始めました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 12:06
(メガハウス) ゲームサウンドミュージアム〜ファミコン編
(メガハウス) ゲームサウンドミュージアム〜ファミコン編 2004年頃にコンビニに並んでいた食玩 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 12:43
セガ メモリアルセレクション
セガ メモリアルセレクション PSの「ナムコミュージアム」が先鞭をつけた「名作コレクション」 ファミコン世代はともかく、ファミコン以後に産まれた人もゲームを楽しむ時代となり、過去の人気ゲームに興味を持つ人も懐かしむ人も楽しめます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 11:31
(カバヤ食品)ゲーム伝説 DigDug II
(カバヤ食品)ゲーム伝説 DigDug II 3本しか持ってないゲーム伝説 もちろん、次のネタを考える為の時間稼ぎ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 12:20
(カバヤ食品)ゲーム伝説 MAPPY
(カバヤ食品)ゲーム伝説 MAPPY カバヤの食玩「ゲーム伝説」 持ってるのは3本だけ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 11:47
(カバヤ食品)ゲーム伝説 MOTOS
(カバヤ食品)ゲーム伝説 MOTOS さて・・・・ネオジオCDに続きLYNXのソフト紹介まで終わってしまった たいして訪問者もいないので、終わってもいいような気がしないでもないのだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 10:53
SEGA Touring Car Championship
SEGA Touring Car Championship 実は悪名高いレースゲーム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 21:24
電脳戦記VIRTUALON
電脳戦記VIRTUALON ロボット物のということで、鈴木久司常務に大反対された亙重郎さんプロデュース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 12:39
マウスとキーボードを買い換えた
マウスとキーボードを買い換えた 一月くらい前にBluetoothのキーボードとマウスに買い換えたばかりですが・・・・・ 別のキーボードとマウスに買い換えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 07:57
BLUE TOOTHのキーボードとマウス
BLUE TOOTHのキーボードとマウス 「ワイヤレスは捗るよ」 などというネットの書き込みをたまに見かけますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/14 08:24
使ってる便利なフリーソフト
使ってる便利なフリーソフト 私が使ってるOSは「Windows7」 最近話題の8.1は使っていません 歴代で使ってきたのはDOS3.3D、5.0、Windows3.1〜ME で、デュアルCPUのPCを組んだのでME殆ど使わずにWidows2000 (だからMEがなんで駄目と言われていたのかを知らなかった) XPは使わずにVISTAにして、マザーボードを買い換えたのを機にWindows7にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 16:06
無料のWEBアプリ
無料のWEBアプリ 前回はセキュリティソフトを紹介しましたが、他のフリーソフトなんかは結局有名どころになるので・・・ 僕はディスクトレイ開閉ソフトやRAMディスク、ランチャー等を使ってますが、それこそメジャー処で充分でしょう RAMディスクの速度なんか普通の人はわからないだろうし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 15:38
セキュリティのフリーソフト
 セキュリティのフリーソフト 今はセキュリティ関係のソフトも信頼のできるフリーソフトが出回るようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 15:43
HDDが壊れた話
HDDが壊れた話 ゲームと全く関係無い話ですが、ハードディスクが壊れて2日ほど復旧に大変でした 「S.M.A.R.T」ってたいして役に立たないんですね なんの報告もなく突然一部のフォルダが読み取れなくなり、BIOS起動画面のチェックで「Error Occurred」 読み出せるデータがあったので、外付けHDDに一晩かけてコピーしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 18:25
SEGAMAGA
SEGAMAGA 「SEGA JACK」はなんの反響も無かったので誰も興味が無かったのかもしれないが 『SEGA MAGA』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 19:17
SEGA JACK(仮称)
SEGA JACK(仮称) もうそろそろ違う話を題材に・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 19:01

トップへ | みんなの「その他」ブログ

懐ゲー 思い出語り その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる