修羅の門

月刊少年マガジンで連載の『修羅の門』のゲーム化です
当時セガの子会社のシムス開発で、原作再現度100%
「原作を知らないとクリア不可能!原作を知っててもクリアは運頼み!」
と呼ばれる内容のシミュレーションゲームです

PSでは別の会社が対戦格闘物で出してます
「凄いでき具合」と聞いてますがおもしろかったのだろうか・・・・やったことないや


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文字だけ


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アドヴェンチャーゲームのように始まります
ファミコンのキャプテン翼をイメージしてください


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ここでヒロイン?舞子登場
・・・・・頑張って描いてはいます


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・・・・話を飛ばして道場に移動
一人目の対戦相手、木村さん


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挑発されたので勝負


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原作に出てきた技を駆使して勝負です
原作通りに進めないと話が進みません


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苦労してHP減らすと、原作の台詞が出てきて話が進みます


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でもまだ奥義が使えない
(そもそもここでは奥義を使ってないので使えない)

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まだまだ適当に闘う


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ようやく原作の台詞がでて、一部の技が解禁


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「弧月」を出して終了

こんな感じでゲームが進んで行きます


そしてこのゲームはパスワード制なのですが

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この赤い文がパスワード
説明書読まないとわかりませんけど


原作の再現度100%ですが、原作通りにすることに苦労する内容です
その分、プレイヤーの評価は半々でした



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この記事へのコメント

弁当箱360
2013年12月08日 10:23
背景が白くない!

友人の家で何巻か読みましたが眩し過ぎて最後まで読めませんでしたわぁ…
DST
2013年12月08日 12:19
もうちょっとまともに戦えるゲームにしてくれたら・・・・
PC-FXのバトルヒートみたいに
何をどうしたらよくなるのかもわからないんだけど

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