CHOPLIFTER (MK3)

海外マーク3版の『チョップリフター

日本でも発売が検討されてたようで、「SEGA MARKⅢ」のロゴが出てきます


画像


バンゲリング帝国三部作の一作で有名なわけですが・・・・SG-1000でも発売されてるので見送られたのでしょう


画像


色が増えました
アーケード版に近くなりました


画像


進みにくい・・・


画像


正面向きだと、爆弾になります
でも慣性で落ちるので攻撃しにくい


画像


・・・・難しい


画像


えらいむずいんですけど・・・・


面数も増えたのかもしれませんが、一面クリアも難しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

めびうす(仮)
2020年04月02日 23:07
もう、これですよ! マーク3で発売するっていうから期待していたのに、グラフィック等もパワーアップしているから期待していたのに!ランページ同様、期待させておいての発売中止! もうセガは!

それはさておき、なんかこうして画面を見ているとやりたくなってきます。はあ、SG-1000に比べたらかなりキレイですよ。

いまとなっては版権関係が大変(面倒)でしょうけれど、こういったゲームをプリインストールしてマーク3ミニとか作ったら面白いと思いますし、当時のファンも喜ぶと思いますが儲からないからやってくれないでしょうね。残念です。

DST
2020年04月04日 13:06
海外で普及してたからこそ「海外のみ」の発売が多いのですが・・・チラホラFM音源対応ソフトが・・・(日本で発売中止)
ワンダボーイとか忍者プリンセスとか、SG-1000と両方で発売されてるソフトも多いので、どんと発売して欲しかったですね

この記事へのトラックバック