キング オブ ザ モンスターズ2

「すっげーつまんねぇ・・・・」
久々にこんなことを言いたくなるくらいにつまらないゲームだった

キング オブ ザ モンスターズ2


ネオジオCDでは、「2」のみの発売です

海外メガドライブ版の紹介はこちら



海外のメガドライブ版では、前作同様の怪獣プロレスでしたが、ネオジオ版ではスクロールが付いてます
はっきり言って余計な仕様


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タイトル画面が撮れなかったのでデモ
海外受けは良さそうな怪獣達


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3体の怪獣から選択です
ロボットとか居ますが


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これからぶっ壊される町並み


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最初になぜかベルトスクロールが付いています
時間内にボスのところにまでたどり着かないといけません


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この「HurryUp」がくせ者で、すぐに出てくるのですが、急いで画面をスクロールさせないと強制1ミスになります


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ボス戦ですが、非常に難易度が高い


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すぐにやる気が無くなりました
近づけば投げ技
離れればワープで近寄って投げ技
ビルを投げればワープで消えて、近くに出て投げ技

なんなんですかね
たまに捕まえて投げ技が決まるときがありますが、他のパンチなどは一切当たりません
どうやって楽しんで貰うかを全く考えて無いのが見え見えです
歯ごたえのある難易度の高いゲームとして作っただけ

高難易度が好きな海外なら受けたんじゃないでしょうか

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この記事へのコメント

めびうす(仮)
2020年05月01日 12:15
そういえば、このソフトすっごくつまらなかったです。記憶の奥底に封印していました。(黒歴史か?)

前作の1が結構面白かったので、ROM版が出てすぐに購入してしまい、激しく後悔した記憶があります。(もちろん即座に売却しました。)連打ばかり要求されるので、しまいにはコントロールスティックが壊れてしまうのではないか?という不安もおきます。

あまりにもの出来で、ここまで買ってしまったことを後悔したROMのソフトはこれとファイヤースープレックスだけです。(他にもつまらないゲームがないわけではありませんでしたが、購入には踏み切っていないという意味でです。)

もっとも、この頃(ROM版の発売時期)は新作ソフトが月に1本出るかどうかという状態でしたので、あんまり選択肢がなかったわけですが・・・・。
DST
2020年05月02日 21:06
値段が高かったらショックだったろうな・・・・
安かったからコレクターとして気にならなかったんだけど

「ヘビーノバ」でも思ったんですが、対決までの「道中いらね」と
対戦に絞った方が良かったですよね
「対戦格闘」がブームになっていて、SNK自身も作っていたからこその棲み分けだったと思いますが、「奥行き付き」とか「モンスター同士」とかで充分出来てたんじゃないかなと
DDT
2020年09月26日 16:55
難しかったですよね、ヘタクソな人だと4面くらいがやっとでしたね。
DST
2020年09月26日 20:23
>DDTさん へ

コメントありがとうございます
道中が面白かったらまだ良かったんですが・・・
時間に追われて楽しめないうえに、ボス戦の難易度が高いという
高い金を払って買っていたら頑張るんでしょうけど・・・
ちょっと頑張れませんでした

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