疾風魔法大作戦

アーケード版ではスピードに付いていけなかった記憶があるのですが、そこはシューティング好き
私の場合は『下手の横好き』ですが、このゲームを購入


疾風魔法大作戦


開発会社のライジングは兄弟会社のエイティングと合併
(ライジングは開発会社でエイティングは販売会社として設立。経営効率化のために合併です)
今でも活動してる会社ですが、スマホゲームが中心となってます


画像


ギャガは映画配給会社から始まったのですが、一時期USENの子会社でした
その後独立しいろいろな事業に進出
一時期はゲーム販売もしていました


画像



なんか難しかったんだよな・・・・



画像


画像


画像


画像


画像


画像


レースの内容なのにシューティング
破壊状況によっては復興費用がかかるはずですが、突っ込んではいけないようです


画像


画像


画像


キャラクターは可愛らしくも泥臭さもあるバリエーション豊か
ファンタジー世界なので巨人も妖精もいるようです
サイズを気にしてはいけません


画像


画面左下のメーターがスピードを表しています
画面の上部にいると加速なんですが、敵が近くなる
そして画面一番下で下ボタンを押すことで減速です


画像


しかしまあ・・・レースに勝たなければいけないので加速しなければならない・・・・
そして速すぎてアイテムがとれません


画像


画像


撃墜後の配布アイテムでもあっという間に画面外


アイテムを拾いたいからとスピードを落とすとレースに勝てなくなるんですが、ちゃんと考えれば「クリアできるわけないんだから遅くても良いよね」
とか思うと向上心が無くなってやる気が無くなる
難しいジレンマです
自作からレース要素が無くなってるので評判も良くなかったのでしょうけど



疾風魔法大作戦
ギャガ・コミュニケーションズ
1996-06-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 疾風魔法大作戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

shami
2016年09月09日 21:49
この疾風魔法大作戦のレース要素、スピードを上げようと画面上部に行けば当然死にやすくなるわけで…。これが原因でやる気になれなかったです。どうしても前に出なくてはと考えてしまい、難しく感じてしまいました。ストーリーとしては面白いんですけどね。そういった余計なことを考えずに済む分、前作の魔法大作戦の方がすっきり楽しめたと思います。
2016年09月09日 22:41
コメントありがとうございます
僕は死にやすくなる以前の問題で難易度を感じてましたね
アイテムを拾えないので、パワーアップできなくて火力不足とか
レースのことを無視して下の方にいればいいだけなんですけど・・・・そうなると仕様の意味が・・・

この記事へのトラックバック