エンディングを見てみたい ヘビーユニット メガドライブ・スペシャル  (その2)

妙なアレンジが効いてるメガドライブスペシャル


ヘビーユニット メガドライブ・スペシャル



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クリアしてみてわかった全6ステージ
昨日の時点で4ステージまで紹介
・・・・8ステージだと思ってたんだもん
というか、6面はボスのみだったりする


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ミス後の復活が非常に難しく作ってありますね
火力が違いすぎて敵を倒せなくなる


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グラフィックのアレンジがスペシャル
無機物と有機物を混ぜ合わせたような世界観を作りたかったんじゃ・・・・ないかな・・・・


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BGMも酷いけど効果音がかなり酷い
ポンポンって・・・・


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敵が再登場なのですが・・・


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敵の弾が速いのと、こちらの当たり判定がデカイのが相変わらず厳しい


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当たり判定の鬼
狭い中で避けられない攻撃がやってきます
バリアが必須です


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ダメージで小さくなっていくのが普通ですが、特にそういうエフェクトはなく
一気に崩壊

そしてエンディングへ

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プログラムに「フナリ」とだけ書いてありますが・・・・
会社名なのか個人のペンネームなのか・・・
調べても何も出てきませんが、個人で下請けとかは考えにくいので会社名だと思います
エンディングが寂しいような気もしますが、当時ではスタッフロールだけというのも普通です
難易度がもっと低ければ遊びやすかったとは思いますが・・・・それでも色使いなどイメージが良くなかったのは残念です



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この記事へのコメント

道産子エンジン
2018年11月01日 10:17
無機物と有機物…RーTYPEを目指したのかなw
ロボット変形はマクロスですかねw
2018年11月01日 18:37
う~ん・・・
何を目指したんだろう・・・
世界観は独自性があっていいと思うけど、ちょっと内容が残念です
PCエンジン版の評価は悪くなかったのに

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