懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS エンディングを見てみたい The GG 忍  その2

<<   作成日時 : 2019/02/12 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この鬼のような難易度は・・・・・クリアできるのかな・・・・


The GG 忍



画像


余程無理と思わない限りあきらめませんけど・・・・(何回かその「余程」まで感じてますが)


画像


最初から最後まで心が折れそうになった谷ステージ


画像


丸太が沈みます


画像


敵の攻撃が激しくて転落します


画像


飛び移る先が見えないので進行方向がわかりません


画像


それでもシビアなタイミングで「次はどうだろう」と思わせる為挑戦する
これってセーブ&ロードのフリープレイだからできるのであって、残機制でゲームオーバーだったらコンティニューしないぞ


画像


落下ミスは無い物の、「やりなおし」が面倒くさい洞窟面


画像


時間さえ掛ければクリアできるのでいいとして、このボス戦は地獄である


画像


こんなに難易度高いなら転落ミス無しにしてくれ・・・・


画像


倒せそうな気が全然しない


出てくる場所が決まってるのでパターンがあるのですが、攻撃できるタイミングが本当に一瞬しかありません
出てきてから攻撃ではダメなので、「出てくる」前に攻撃しなければなりません
最終的に攻撃をわざと喰らって無敵時間に突撃という手段でクリアしましたが、普通だとこちらのLIFEが先に無くなります
LIFEが最大でも失敗したらこちらのLIFEが先に無くなる可能性が高いです

・・・・難易度高過ぎ


The GG忍 【ゲームギア】
セガ
1991-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この面の攻略法としては、別の面で先に黄色の忍者を助けて特殊能力「水上歩行」を使えば転落を気にせずにすむそうですよ。
他にも、他の忍者の特殊能力を使う事で取ることの出来る「ライフゲージを延ばすアイテム」があって、それを取ればなんぼか楽になるらしいです😄
道産子エンジン
2019/02/12 12:06
次の面に進んでビックリ
難易度が全く違いました
選択制にしてるのが間違ってますね
最初にカーソルが合ってるのが一番簡単と思わせるのが罠でした
DST
2019/02/12 17:48
私はゲーム開発の事は分かりませんが…開発している人達は激ムズ難度のゲームを自分でクリアしたから発売してるんでしょうかねw…自分はクリア出来ないけどクレイジーなセガマニアなら、こんなの簡単にクリア出来るだろっと…発売してしまってるんですかねぇ…
PAOPAO
2019/02/12 21:56
いくつかパターンがあって・・・・
「スーパー忍」の大場さんチームは開発しながらデバッグしてるので、「何度も試してるうちに感覚が麻痺する」との事でした
サードパーティでは締め切りに間に合わせる為に「後半面はテストせずに発売」ってのが結構あるそうです
当時の海外メーカーでは一切テストプレイしないとことか・・・
DST
2019/02/12 22:37
おおらかな良い時代…と言ってしまえば…納得ですが…一切テストプレイ無しってw
PAOPAO
2019/02/13 22:11
国が違うのと、PCゲームの話だったので環境が違うかもしれませんが・・・
鈴木裕さんの話で、「中山社長がベータ版でも「出来てるじゃ無いか。完成してる」と言って発売しようとする」というのがありましたが、経営側から見ると早く発売しないと利益にならないんですよね
単純計算で1ヶ月伸びると開発チーム全員分の1ヶ月の給料がコストになりますから
そういった事からテストプレイの時間が作れないのかもしれません
DST
2019/02/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンディングを見てみたい The GG 忍  その2 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる