懐ゲー 思い出語り

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zoom RSS 虎への道  (PCEngine)

<<   作成日時 : 2019/03/10 09:01   >>

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なんか凄くムズかった


『虎への道』


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カプコンのアーケードゲームですが、カプコンはPCエンジンに参入しなかったのでビクター音産からの発売です
開発もカプコンとは別の会社です


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アーケード版を遊んだことが無いのですが、かなりのアレンジ移植になってるそうです


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アーケード版はもっと頭身が高く、MAP構成も違うとか
ただ・・・・難易度は変わってないそうです


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1−2では建物の中
非常に嫌らしいMAP構成


ジャンプしたら敵が居る
穴から下に降りたら敵が居る
あっという間にライフ0という高難易度

当時もアーケード版を知っていた友人Wから「激ムズだからお前には無理」と断言されました
そんなゲームでも先に進める友人W・・・・お前の反射神経どうなっとんじゃい


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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
万人受けするゲームも良いですが、得意とする人が少ない難しいゲームもいいですよね。
私はプライドをあまり持ち合わせておりませんが、コレは得意だった…と人に話せる機会があると嬉しいものです。
聞いた人が不愉快になるのを避けるよう、慎重に話し作りをしていますが…(笑)
道産子エンジン
2019/03/10 15:25
友人Wのゲームの腕には毎回驚かされていましたが
「サンダーフォース3」をクリアしたときには、逆に「目の前で見てるのにクリア出来るのが信じられない」と言われましたね
「持ち主だから遊んだ回数が違う」とか答えましたが・・・
持ち主でも無い「スーパー忍」を持ち主より先にクリアする友人W
DST
2019/03/10 16:48

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