エンディングを見てみたい ARROW FLASH その5

めでたくクリアできました


『アローフラッシュ』


難しいゲームじゃ無いので誰でもできるでしょうけど


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OS再インストールで・・・・マザボのユーティリティー入れようとしたら要らないものまで入れてしまった・・・
ノートンのツールなんぞ必要ないのに


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二重スクロールで表現を頑張ってる最終面
メッシュ表現で、見づらくはありません


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最初に出てきたボスだ
見覚えがあるぞ


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弱点に攻撃が当たらず・・・かなり苦戦しました


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戦艦の群れの中を通り抜ける中盤
結構大きな戦艦も出てきます
砲台は壊せますが、戦艦は壊せません


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分離するのはいいのですが・・・・なんかよくわからない敵
どんな合体してるねん


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ロボットの方を壊すだけで突破です


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頭の方は、謎の攻撃で破壊されます


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謎の生態的なステージとなる終盤面


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ボスです
耐久が高くて結構苦戦


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頑張って倒しました


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今のゲームに比べると少ないですが、当時のシューティングゲームとしてはスタッフが多い方ですね


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そしてこれがラストの一枚絵


決してつまらないわけではないのですが・・・・メガドライブには名作シューティングゲーム「サンダーフォース」がありましたから・・・・
どうしても比較対象となってしまいますね
名作ではないものの、しっかりと作ってある遊べるゲームでした


アローフラッシュ MD 【メガドライブ】
セガ
1990-10-26

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この記事へのコメント

名前はまだ無い
2019年06月02日 09:56
適度な難易度で誰でも頑張ればクリアまでいけるイイ作品とどこかで紹介されていました。
プレイする楽しみとは別にクリアできる楽しみもありますからヘッポコシューターにはありがたい作品ですね。

ゲームと関係ないですがヤクルトがついに16まで来てしまいましたね。ハマスタ戦なので見てましたがベンチが重苦しい雰囲気で…ウチも10+5連敗していますがキツイだろうなぁ…
道産子エンジン
2019年06月02日 10:08
動画を見てみましたが、他のSTGからアイデアを少しずつ借りてきてミックスしました…そんな感じがしましたね(笑)
あまりSTGのないセガで、ハードが出来てすぐに用意した(頭数を揃えるため)のなら仕方がない気もします。
上手い人も下手な人も楽しめるゲームを作るには、長い開発期間(大きな予算)がいるでしょうし、セガの代表作と言われるまでの宣伝費は掛けなかったでしょうからw

変形したロボが「ドラグナー」に似てるとか、背景演出にコロニー落としが…なんて近似しているものがあるのは些細な事ですよね(笑)
2019年06月02日 17:08
>名前はまだ無い さんへ

私にとっては間違いなく『適度』な難易度ですね
特に裏技とか使わなくてもクリアできました

中日は惜しい逆転負けがあって、リリーフ陣の調整が必須です
他球団のことを言ってられない状態ですね
ロッテが18連敗したときのことを覚えてますが・・・
2019年06月02日 17:10
>道産子エンジン さんへ

同じアイデアでも「見せ方」で印象が変わります
・・・物を変えてるけどアイデアを借りてきてるという印象・・・
明らかに違う物だから些細なこと
名前はまだ無い
2019年06月03日 09:54
ヤクルト連敗止まりましたね。止めるのはハマかな?という気はしていましたw 交流戦前に止まってみんな一安心でしょう。パ相手には去年のように暴れてほしいですね。

中日投手陣も一番後ろが未定では苦しいですね。継投の計算も難しくなりますからね。誰でもできる所ではないですし…
2019年06月03日 21:23
連敗停まりましたね
中日に関係ないから素直に「良かった」とコメントできます
ちなみに中日の連敗記録は「15」です(実は連勝も15)

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