Thunder Blade  (PC Engine)

アフターバーナー等と並ぶ「体感ゲーム」の一作ですが、開発は第一AM研究部なので鈴木裕さんの開発ではありません


サンダーブレード


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モノクロ写真のように描き込まれて・・・いるように見えますが、結構コピペされたりしていて圧縮が効くタイトル画面
普通にみて格好いい画像なのは間違いありませんが


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3DSの「3D サンダーブレード」ならクリアしたことがあるぞ
残機増やしたり難易度最低にしたり頑張ったけど


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MK3版ではこの2Dシーンすら突破が非常に難しい


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海外PC版への移植は、やっぱりホビー系を総なめにしています
「Amstrad CPC」やら「コモドール64」やら
Youtubeに動画が上がってますが、ZXのはゲーム画面がモノクロでした
色々がバージョンがあって面白いですね


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2Dから3Dに変化するシーン


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地面に接触すると着陸となります
避けるのが難しいのですが、判定が結構甘いので先に進めます


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そしてボス戦へ


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砲台などを破壊しながら進めば終わります
やろうと思えば避けに専念してもクリア


さすがに拡大縮小は入っていません
メガドライブでは「スーパーサンダーブレード」となり3Dステージが中心となってしまいましたが、2Dでのステージがある「サンダーブレード」も出して欲しかったです


サンダーブレード 【PCエンジン】
サンダーブレード 【PCエンジン】

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