NAZCA’88

ほのぼのとしたメルヘンチックな雰囲気のアクションゲーム
『ナスカ’88』
・・・・タイトルの由来は南米地区を舞台にしてるからでしょうか・・・88は発売された年だろうけど

ゲームデザインが誰かは知りませんが、女性スタッフが担当したというのはインタビューで出ていました


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南米っぽい衣装ですね


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キャラクターデザインもかわいらしくできてます
下の犬の名前『パピ』『プペ』『ポ~』というネーミングセンスも流石です


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こいつが一面のボスだ
しかも2体


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MAPはぶっちゃけ一本道
進める方向へひたすら進む


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なかまになる犬が現れた


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金を投げつけて攻撃だ
金に目がくらんだ犬がついてくるぜ


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そんな感じでドロップしたアイテムを駆使して先に進みます


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ボス一匹目でゲームオーバー


金を投げつけて見方にするというセンスがさすがです
そして・・・・HPの回復が無いため難易度が極悪なのもさすがです
(先の面に進むと女神のいる泉があり、金を投げつければHPを回復できます)
当時にしてはキャラクターが大きいので、敵の弾があたりやすいのが難易度を上げてる要因かもしれません
途中でHP回復アイテムをドロップさせれば難易度も下がったでしょう
雰囲気がいいだけにもったいなかったです

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