アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
懐ゲー 思い出語り
ブログ紹介
元SEGA人の思い出がたりとゲーム紹介です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プロ野球ファミリースタジアム  (3DNes)
プロ野球ファミリースタジアム  (3DNes) 元祖野球ゲームの代表作 いまでこそ「パワプロ」に代表作の座を奪われてしまいましたが、ファミコン時代はやはりファミスタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 11:26
デ・ジ・キャラット ファンタジー  (DC)
デ・ジ・キャラット ファンタジー  (DC) ブロッコリーが運営するキャラクターショップ「ゲーマーズ」のマスコットキャラ「デ・ジ・キャラット」 ブロッコリーの経営が傾いたりといろいろありましたが、立て直しに成功して現在もマスコットキャラとしてLINEスタンプが出たりしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 07:25
ファーストKiss☆物語U あなたがいるから  (DC)
ファーストKiss☆物語U あなたがいるから  (DC) ブロッコリーから発売の「ファーストKiss☆物語U」 1作目は「2」のおまけとして付いてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 08:51
RーTYPE  (MSX)
RーTYPE  (MSX) ふと思い出した事に、「MSXのR−TYPEはMSXとMSX2を判別する両対応である」という話があります 当時の印象ではMK3版と近い印象だったのですが、Youtubeの動画を見る限り全然違う 子供の頃のアニメを今見ると、さすがに古い映像だなと思うように、勝手に記憶を美化していたのでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 11:04
NOVASTORM  (3DO)
NOVASTORM  (3DO) 現在はSCEの海外子会社となっているシグノシスという会社がPC用に作ったソフト 3DO版はT&Eソフトからの発売と鳴っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 07:28
インペリアルの鷹 FIGHTER OF ZERO  (DC)
インペリアルの鷹 FIGHTER OF ZERO  (DC) グローバル・A・エンタテインメントという会社から発売された、レシプロ機によるシューティングゲーム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 07:28
ETERNAL ARCADIA  (DC)
ETERNAL ARCADIA  (DC) ドリームキャストで1・2を争う良作RPG 「@barai」バージョンが作られ、ファミ通の付録になったりもしましたが、全く普及しませんでした (そもそも本体を持っているDCユーザーはセガファンなので、最初から製品版を購入します) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 07:25
ドラゴンアイズ  (PC98)
ドラゴンアイズ  (PC98) ブランド名は「GAMEテクノポリス」 フェアリーテールの開発で徳間書店からの発売です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 07:27
CLIMAX LANDERS  (DC)
CLIMAX LANDERS  (DC) 高橋宏之さん等とともにチュンソフトから独立したメンバーで作られたクライマックス シャイニング&ダクネスの成功によりセガから出資を受けることになり、スタッフ間での軋轢が発生 高橋さんを中心としたメンバーがソニックへと独立となり、他にも2社がクライマックスから独立しています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 15:11
ファーストKiss☆物語  (DC)
ファーストKiss☆物語  (DC) さて・・・PC−FXで発売されていたゲームの移植作なのですが・・・・ PCーFXの解像度は320x240 ・・・・PCエンジンはハイレゾモードが使えたはずなんだけど、FXではどうなんだろう (発色数が雲泥の差だから単純比較はできないけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 07:22
TM NETWORK  LIVE in POWER BOWL  (3DNes)
TM NETWORK  LIVE in POWER BOWL  (3DNes) 当時私は大ファンで・・・本体すらまだ持ってなかった頃にソフトだけ買いました ・・・・もちろん「無駄遣い」と承知の上で 友人の家でたまに遊ばせて貰っていましたが、クリアしてません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:02
ドリマガGD Vol.9  (DC)
ドリマガGD Vol.9  (DC) ドリームキャストマガジン体験版GD ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 12:34
サンライズ英雄譚  (DC)
サンライズ英雄譚  (DC) アニメ製作会社サンライズのゲーム製作子会社サンライズインタラクティブ 10年間の活動で、再編により解散となりました ゲーム業界への参入第一弾です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 11:14
HYDLIDE SPECIAL  (3DNes)
HYDLIDE SPECIAL  (3DNes) パソコンでは人気RPGだった「ハイドライド」 デジキューブがまだ営業中だった時代には3作セットにしたパッケージで販売されていました (T&Eソフトがスクウェアの子会社だったため) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 07:44
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 Final edtion  (DC)
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 Final edtion  (DC) SNK末期の名作 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/08 08:26
AIRFORCE DELTA  (DC)
AIRFORCE DELTA  (DC) またなんかブログの仕様が変わったな・・・・KDDIになったんだから使いやすくなればいいのに・・・・ (今までは画像アップロードのクリック回数を増やしたりと手間がかかるような変更ばかり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 07:32
ディープダンジョンV 勇士への旅  (3DNes)
ディープダンジョンV 勇士への旅  (3DNes) 「ハミングバードソフト」がディスクシステムで展開していた3DダンジョンRPGシリーズ「ディープダンジョン」 MSXでも発売されており、プロジェクトEGGでは、「1作目が無料」で配信されています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 07:23
CHAOS FIELD  (DC)
CHAOS FIELD  (DC) 社長が金融商品取引法で逮捕されてしまったことで有名になってしまった有限会社マイルストーン 香山哲の「ドリームキャストは終了しました」宣言の後も、「作りやすいNAOMI基盤で作り最低ロットをDCで販売する。これで利益が出せる。」と「ラジルギ」や「カラス」といったゲームを販売し続けていました システムの共通化で開発費を抑えるという経営戦略でもあったようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 08:26
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜  (DC)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜  (DC) セガサターンで高い評価を得たガンダムシミュレーション PSに移植となり、「Zガンダム」のシナリオまで入り、ガンダムファンからは「今でも楽しめる名作」と言われています そしてドリームキャストに移植され・・・・攻略指令書がDLCになってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 22:26
SAMURAI SHOWDOWN  (3DO)
SAMURAI SHOWDOWN  (3DO) アーケード版の稼働から2年近く経った後・・・3DOに移植されたわけですが、なぜか海外版のタイトル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/03 07:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる