懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーリアル麻雀 プレミアムコレクション

<<   作成日時 : 2015/04/25 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ファミコン初のバッテリーバックアップで有名なセタですが、1999年にSNKの親会社であるアルゼに買収されました
同じグループ会社になったということで発売されたのかもしれませんが、ネオジオポケット唯一の脱衣麻雀
そしてネオジオポケット最後の紹介ソフト


スーパーリアル麻雀 プレミアムコレクション


見たことは無いけどマジで脱ぐよ
ネットにアップされてる動画では脱いでるモン!


画像


タイトル画面でしゃべってくれます


画像


ストーリーモードはオリジナルのストーリー
(一応それぞれのキャラの設定を使ってます)


画像


画像


「V」のキャラクターです
Vでは麻雀同好会を設立する話でしたが、麻雀大会で活躍し部員を増やすという話になってます


画像


わざわざこの一作の為にアニメーション再生フォーマットまで作ったそうです
この一作でお蔵入りですが


画像


役がわからないのでさっぱりわかりません


画像


セタはこの後アルゼの意向でゲーム事業から撤退させられ(全事業をアルゼに移管)、事業が無くなり収入の手段が無くなります
その結果赤字で会社が維持できなくなり解散となります(SNKは抵抗した為倒産)
SNKと違ったのは、入札で全権利をアルゼが入手したこと
(SNKはプレイモアを母体として入札に参加し、ソフトの権利をプレイモアが落札しました)


画像


何回やっても勝てるわけがない


脱衣シーンは動画サイトで探そう

というわけで、ネオジオポケットのソフトの紹介は終了です
バカラとかブラックジャックのソフトもありますが、紹介したところで「タイトル画面」と「ゲーム中画面」のふたつしか無いので・・・・

次はどのハードにしようかな




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントです。
ちょくちょく覗きに来させて頂いてました。
ネオジオポケット、これで終わりなんですね。
残念ですが、ソフトが無限にある訳でもなし。
仕方ないですね。
ネオジオポケットやワンダースワン(カラー)は、こちらのブログで詳しく知る事ができ、大変、興味深かったです。
次、何のハードで行かれるかは、わかりませんが、これからも、ひっそりと期待しております(^_^)
gstakayan
2015/04/25 14:15
コメントありがとうございます
時々「何かいていいかわからない」時がありますが
(特に「嫌い」なシミュレーション系)
コメントを貰えるとやる気がでます

ワンダースワンはまだまだソフトが残ってますが、可能な限り2つのハードで行こうと思ってます
(たまに違う物をやってみたくなったりするので・・・ネオジオポケットの途中でワンダースワンを入れたのもその理由です)
何を書くかは近いうちに「決め」ます
DST
2015/04/25 19:52
晶ちゃんが…リボンをつけたまま脱衣するシーンを…
弁当箱360
2015/04/27 00:49
だから勝てないんだよ〜〜〜〜
麻雀できる人ってどうやって覚えてるんだろう
DST
2015/04/27 17:09
エツ子さんの脱衣シーンはネットでよく見かけますね。
麻雀ゲームとしてはそれほど難度は高くないのでスーチー○イでルールを覚えた自分でもクリアできましたよ。
ちなみにみづきは昇竜拳コマンドで脱衣しません。

2017/06/17 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーリアル麻雀 プレミアムコレクション 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる