懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Virtua Fighter 3 tb (DC)

<<   作成日時 : 2016/10/10 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年までにシリーズが5作作られた、SEGAを代表する対戦格闘ゲーム
バーチャファイター

数多くの大会が開かれていたこともあり、シリーズ開発が停まってるのが残念です


バーチャファイター3 tb



画像


画像


画像


画像


画像


前作に比べて格段に表現力が上がってます
だいぶ人間らしくなってきました
まだまだ肌の質感などに違和感が感じられますが


画像


さて、入交さんが社長の時、「どのような形になってもセガサターンにバーチャファイター3を移植してみせる」と発言されたのを覚えている人もいるでしょう
「ファイターズメガミックス」が近いので勘弁してあげてください
ジャネットが葵の実験で使われたので、同じ合気道です
軸移動も入ってますし


画像


チームバトルもあるのですが・・・・なんというか・・・・


画像


画像


画像


画像


弱いのでコメントができません
狙った技は出すことが出来ず、敵の攻撃は見事に決まる
なんとか勝つことが出来ましたが


画像


こうしてみるとカクカクですね


画像


画像


画像


リングアウトのあるステージでは、落とすことで逆転勝ちが狙えます


移植したのは「首都高バトル」で有名なGenki株式会社
どのような流れから請け負ったのかはわかりませんが、乱入しないと対戦できないところを見ても
『完全移植』
「ムービーモード」とかありますが、追加要素はそれだけという・・・・

ユーザーとしてはDCの発売自体を遅らせて、もっと完成度の高いものにしてほしいという思いはありました
ですが、完全移植なのは確かなので、質の高い一本です



バーチャファイター3tb
セガ
1998-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バーチャファイター3tb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Virtua Fighter 3 tb (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる