懐ゲー 思い出語り

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<<   作成日時 : 2016/10/16 00:07   >>

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タクミコーポレーションが開発史カプコンから発売のシューティングゲーム
アーケード版が先に発表されました、すぐにドリームキャスト版が発売となってます


ギガウィング


キャラクターデザインは漫画家の冬目景さんが担当しました


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スコアの桁数の多さがドリマガの広告でうたわれていました
京単位のスコアも表現可能です(出せるとは言っていない)


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アーケード版の時点でドリームキャストへの移植が考えられていたようです
画面は横画面


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斜め方向への攻撃ができる方が使いやすいでしょうね


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女の子の方がいいや・・・・ホーミング弾使えるし


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立体感を感じるグラフィック
2次元ぽいデザインで良かったのに


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初めていきなりミスった
なんかよくわからんかった


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頑張れ俺
ショットボタンを押しっぱなしでリフレクトフォースを使えます
バリアーが展開され、バリアーに接触した敵の弾を跳ね返すことができます


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勲章によって得点の倍率が違いますが、どうせすぐ撃墜されるからあまり気にしない


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頑張ってステージクリアだ


タクミコーポレーションは東亜プラン系のメーカーですが、残念ながらもう活動はしていません
倒産したのでは無いかと思われます
東亜プラン系のメーカーはガゼルやケイブなど複数の会社が作られましたが、どこもシューティングゲームが中心の会社で閉鎖になった会社も多いです
作り込みやバランス調整などユーザー側の要求も高くなっていたこともあり、シューティング冬の時代となりました
アーケードで作られなくなった「アクションゲーム」に比べればマシだと思いますが


ギガウイング
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