懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS July (DC)

<<   作成日時 : 2016/10/30 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリームキャストのローンチタイトル(本体同時発売)


July


雰囲気はあるものの、あまり評価はされなかったADV
性悪会社はフォーティファイブ



画像


画像


画像


新興宗教団体の暗躍とか、世紀末的な戦争要素が楽しみになりそうな雰囲気ですが、盛り上がりません


画像


発売されたのが1998年です
翌年の7月を期待して作られたものではあるのですが、あくまで「タイトルにのみその要素」があります


画像


画像


W主人公制です
こちらは特異な能力を持ち、実験施設から脱走した主人公
実験動物とされた恨みを晴らす為に日本に来たそうです


画像


画像


警察に捕まりそうになりますが、能力でパトカー壊して逃走



画像


画像


こちらの主人公は過去に「バス爆破テロ」により母は植物人間で妹は木っ端微塵にされてしまった大学生


画像


失われた家族のことを思い出したため、幼馴染みに怒られています


画像


画像


梅津泰臣さんの絵ですが、塗りが酷いと思う
格好良くないどころか気持ち悪い


画像


画像


画像


中東で戦争が起きたと報道されています
マニアが見たら泣いて怒り出すくらいにデザインが違う戦車
中東で使われる物とはデザインが異なるそうです
(一般人からしたら気づくことは無い)


画像


画面が暗いのですが、大学へ到着


画像


画像


何故主人公は裸なのでしょうか・・・・


くら〜い雰囲気が良く出ていますが、どうもスケジュールがギリギリだったようで、キャラクターに声が入っていません
セガサターンのゲームでも声つきが当たり前の時代だったのにです
シナリオに時間が掛かって収録できなかったんじゃないかと思います
結果、シナリオの評判が結構悪いと


July
フォーティファイブ
1998-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by July の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Julyオフィシャルガイドブック
光栄
超音速

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Julyオフィシャルガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
July (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる