懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 神機世界EVOLUTION  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/10 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から「トランプ旋風」ですね
「在日米軍の撤退」を掲げていたのですから沖縄の人たちは喜んでることでしょう
古舘伊知郎はなぜか不満を述べていましたが
メキシコ系やイスラム系の人が「差別される」とか不満を述べていましたが、そもそも普通に生活していれば排斥なんかされないはずなんですけどね
国の法律より宗教を優先するイスラム教徒や、麻薬の密輸をしてきた南米系
日本の在日と同様自業自得では・・・

昔、在日に道を聞かれたことがあります
地図の縮尺がおかしいのですが、名古屋空港の位置からだいたいの場所がわかります
「名古屋空港の位置からすると・・・」と言ったら在日は「名古屋空港なんか関係無い!ヤナセの場所からするとこの近くだ!!」と怒鳴りつけてくる
「わからんか?」と言うので「だいたいの場所ならわかるよ」
「じゃあさっさと教えてくれ」と言うので、「名古屋空港に続く道路が」で、「名古屋空港なんか聴いて無い!関係無いって言っただろ!!日本語わからんのか!!」
この繰り返しで警察が来て、双方に事情を聴く
怒鳴り声は「道を聞いてるのに教えてくれない、なんて酷い奴だ」とか言ってる
こっちは「地図の名古屋空港に続く道から場所を教えようとすると『名古屋空港は関係無い、速く教えろ』と話を聞いてくれない」と説明
そのまま開放してもらいました
あんなことやってたら避けられるのは当然
それで「日本が悪い」というなら帰ればいいのに


「ローグ系」と呼ばれるダンジョン自動生成型のRPG
この系統のゲームって・・・・「ダンジョン出たらLV1になる」じゃないですか
せっかく敵を楽に倒せるようになったのに「また最初から」って言われるとやる気なくすんですが・・・・
でぼのす製作所の神楽シリーズは「LVキープ」の設定があるからまだ遊べるんですけど


神機世界エヴォリューション


ゲームキューブ版では「2+ダイジェスト」なんですが、なぜか「1+2」と紹介され、買った人の「1がカットしすぎ」という不満の声が上がっていました
(両方移植すれば良かったのに)


画像


参加会社が次々と消滅していき、今ではゲームアーツすらガンホーの子会社に


画像


画像


画像


画像


画像


画像


冒険物のRPGです
可愛らしいキャラクターで、難易度は低くなってます


画像


今の時代ならスマホ向けに移植してもそこそこ行けると思うんですけどね
内容てきにはストーリーは結構短いです
ローグ系なので、アイテムコレクション目的で遊ぶとじっくり行けます

携帯機に移植された例として2Dになったネオジオポケット版の紹介はこちら


画像


画像


練習戦闘で、いろいろ試してみましょう


画像


ちなみに・・・VMの表示はパーティのHP


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ふと思ったんだがネオジオポケット版の移植度って凄いな
2Dになっただけで内容一緒じゃん


画像


画像


執事さんに怒られて、次の仕事を探しに行くことに
しかしまあ・・・借金はどうにもね
弁護士事務所の過払い金請求のCMとか見ると、そんなに借金してる人が居るのかと疑問に思う
借金するってことは、お金の都合が付かないということで、一時的に借りたところでどうにもならないと思うのだが


画像


ゲームの世界ではモンスターを殺しさえすれば金は無限に手に入るのでなんとかなりますが
現実世界では仕事と給料のバランスがあるので、社会復帰は大変です


画像


ダンジョンへの移動は自家用飛行機で


画像


戦闘はシンボルエンカウントなので、場合によっては逃げることも可能です


本来の「ローグ系」と違うのは、「こちらが動かなくても敵は動く」というところ
普通のRPGに近づけています
一方で、敵の強さはマグに依存
マグを殺してLVを上げなければかなり楽に進めることができます
(難易度が低いので本来は不要)






神機世界エヴォリューション
スティング
1999-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神機世界エヴォリューション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




神機世界エヴォルシア
ESP
2002-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神機世界エヴォルシア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神機世界EVOLUTION  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる