懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS CARRIER  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/18 07:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコン時代からの古参ゲーム会社ジャレコ
経営悪化により香港の会社に買われたり売却されたりで、最終的にはゲーム事業を「ゲームヤロウ」という会社に譲渡し倒産
本社も事業多角化に失敗して倒産となってます

そんなジャレコが迷走する直前に発売したバイオハザードのパクリゲーム

キャリアー


「バイオハザード コードベロニカ」と同じ月に発売されました
かといって延期すると会社は倒産確定です
むしろできることなら前倒ししたいくらいだったことでしょう


画像


このゲーム・・・・デフォルトだと画面の明るさが完全に足りていません
(調整できます)


画像


VM画面では黒背景に白文字
白背景に黒文字が多い中、アイデアで頑張っています


画像


画像


画像


「この任務が終わったら・・・・俺・・・・結婚するんです・・・・」
等という台詞では無かった


画像


画像


というわけで撃墜されてはじまります


画像


非常に見にくい
注:調整することが出来ます
オプションの中にありました


画像


画像


モンスターが襲ってくるのですが、倒したらもう一体


画像


画像


操作が出来るようになったらMAPの確認など
操作方法はバイオハザードと同じです
困ったことにアナログ操作でも同じ
動かしにくい


面白さを感じるようになるのは「スコープを入手してから」
スコープを使うと視点がキャラクターの視点になり、遊びやすくなります
曲がり角で「スコープ」、部屋のインテリアの先を「スコープ」
視点の影に隠してあったアイテムを「スコープ」

シナリオがベタなのですが、悪い意味のベタなのが残念
王道的なものではなくて予想通りに進むので新鮮さがありません
読者レースでは悪くない点数だったのですが、制作費もかかっていたでしょうし・・・・・
PS2で続編が作られる予定でしたが、流れてしまいました


CARRIER
ジャレコ
2000-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CARRIER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CARRIER  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる