懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Present (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/02 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

開発会社のヒューネックスは、NECホームエレクトロニクスとヒューマンの共同出資よってできた会社です
PCエンジンでのソフト充実させることが目的でつくられたのですが、PC−FX市場では会社を存続させることが難しく、出資元の両社が消滅後はPSやDCへ参入してソフト開発を行うことになりました


エンジェルプレゼント


画像


画像


画像


画像


画像


雰囲気の良いOPムービー
「スタジオOX」という会社名が入ってますが、アニメ製作もされたのかもしれません
キャラクターデザインは、スタジオOXの鈴木典孝さんです


画像


そこそこの評価はされてたのですが、なぜか他機種への移植がありません
「SEVENTH CROSS」や「ESPION-AGE-NTS」でも評価されていたのですが・・・・・


画像


画像


主人公は大成していない絵本作家
失意の元休暇中に実家に帰省します


画像


画像


画像


家族は暖かく歓迎してくれますが、逆に主人公の心が追い詰められていきます


画像


画像


会社の後輩が荷物を届けるために主人公の所へやってきました


画像


エミュレーターでは一部の表示が乱れたりします


画像


画像


イベントの起きる場所を探して回り、ようやくイベントへ


画像


夜中に散歩しているとイベント発生


画像


画像


画像


画像


アニメーションムービーの中で妖精を救出
妖精が帰ったら雨がやみました


画像


そして後輩がやってきます


きちんと作られていて、各キャラクターのイベントも多数
知名度が低いのはやっぱりドリームキャストでしか発売されてないからですね
PS3やらPS4で、DCのエミュレーターが作られればいDL配信とかできると思うんですが・・・
(PS4やXBOXはPCベースなんだから問題なくDCエミュが動きます)
もっと遊んで貰いたいタイトルが一杯有りますね



エンジェルプレゼント
インターチャネル
2001-04-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エンジェルプレゼント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




エンジェルプレゼント 公式ガイド (ドリマガBOOKS)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エンジェルプレゼント 公式ガイド (ドリマガBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Angel Present (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる