懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ATHENA  (3DNES)

<<   作成日時 : 2016/11/30 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

遊べなかったゲームを紹介するのは心苦しくはあるのですが・・・一応記事にしたい


アテナ


「キングオブファイターズ」の成功による、1998年のSNKの全盛期には
テレビ東京系で実写ドラマが放映されました


画像


ファミコン版ですが、発売当初には買っていません
後からカートリッジだけを中古で購入したのですが、友人はアーケード版が好きだった事もあり新品を購入していました
というわけで、カセットテープをダビングして貰いました
カセットテープの内容は続編の「サイコソルジャー」の紹介と、サイコソルジャーのテーマソングとなっていました


画像


画像


・・・・・「NESTOPIA」等の普通のエミュで遊びましょう


画像


どんな認識なのかわかりませんが、最前面に「青色」が来ています
アテナが隠れて操作できません



私は「アテナ」はアーケードでも遊んだ事がありますが、続編の「サイコソルジャー」は全く知りませんでした
友人からカセットを借りたときにタイトルを知った程度です
友人によると、パッケージが恥ずかしかったという話でしたね
ピンクの箱にビキニの女の子が大きく描かれていたとのことで

「キングオブファイターズ」に出てくるように、「アテナ」はヒット作です
なぜか他作品に出てくるときは設定上「子孫」であったり「従姉妹」になったりしているのが謎ですが
他の続編として「アテナ フルスロットル」という物が2作あるそうです
携帯電話用ゲームとして配信されていたとのことですが、対応機種は不明です
(今はスマホ用ばかりなので遊ぶのは無理だと思います)



アテナ
SNK
1987-06-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アテナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATHENA  (3DNES) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる