懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS MAERS MATRIX  (DC)

<<   作成日時 : 2017/01/19 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カプコンとタクミコーポレーションのタッグによるシューティングゲーム
「ギガウィング」と同様に、製作タクミで販売カプコンです


マーズマトリックス


やっぱり難易度が高い


画像


跳ね返す前提で撃ってくる弾幕は、避けさせる気が全くありませんでした


画像


オリジナルモードの他にアレンジモードもあります


画像


アーケード版では1ボタンの使い分けでしたが、ドリームキャスト版ではボタンの割り振りが可能


画像


画像


機体は2種類となってます
火力とスピード、他に移動速度の違いがありますが、攻撃方法は実際に試してみなければわかりません


画像


ストーリーは・・・火星を植民地化したら独立戦争を起こされた、というものらしい


画像


経験値制のシューティングゲームなのですが、とにかく間断なく敵が攻めてきます


画像


ちょっと敵が多すぎるように思います


画像


かなり攻撃が激しい・・・・


画像


ボスなのかな


画像


全然作に進めないのですが、不思議なことに面白いです


理由はさっぱり不明なのですが、遊んでいて楽しい
敵の弾が多いので、カウンター攻撃がかなり有効です
適当にやってても大ダメージになりますし
ピアッシングレーザーは、なんで射程を短くしたのかがわかりません
威力はありますが、射程が短すぎて私には役立たずでした

難易度がもう少し低ければもっと受け入れられたと思います


MARS MATRIX
カプコン
2000-11-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MARS MATRIX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAERS MATRIX  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる