懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリマガGD Vol.9  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/11 12:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ドリームキャストマガジン体験版GD

しばらく紹介していない間に収録ソフトを殆ど紹介していました

ドリマガGD Vol.9


画像


今では体験版はネットで簡単にダウンロードできますね
PS2や初代XBOXまでは店頭やイベントで配布することがありました
そして非売品としての価値が・・・・あるものもある


画像


まだ紹介していない貴重なソフト


画像


画像


カプコンはドリームキャストに積極的にソフトを発売してくれていましたね
体験版だけでも楽しめ・・・ていいのだろうか


画像


海外では人気作だったはずですが・・・
セガが権利を手放した理由が謎


他にムービーがいくつか


画像


アーケードタイトルの「プラネットハリアーズ」


画像


画像


画像


画像


遊んだことのないシューティングゲームです
タイトルは知ってるんですけど、この頃は既にアーケード自体が斜陽に入っていました
アニメ製作のトムス・エンタテイメントも、繊維業からアミューズメント施設運営会社になったのですが、今はアニメ製作会社です(そしてアミューズメント事業をセガが吸収)


画像


面白かったのかどうか全然知らない


画像


美しい映像に定評がある「エコー・ザドルフィン」


画像


PC版とか発売されていなかったはずだが・・・・(後にメガドライブ版のエミュ移植はあったけど、当時はまだだった)
そんなに周知されていたのだろうか


画像


画像


画像



ムービーだけでも意外と楽しめますね
体験版の方がお得感があるのですが、ムービーもあなどれなかったです
特にエコーはムービーでも映像の綺麗さが伝わりますし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見たことある画だと思ったらドリマガの付録でしたね。私も当時やってました。別volでバギーヒートをやりすぎて体験版で満足するという…

15年後くらいに製品版も買いましたがw
名前はまだ無い
2017/02/16 13:21
コメント有り難うございます

何本か無いのがあるのが残念です
BEEPメガドライブからドリマガ終了まで全部買っていたので、入手していたのは確かなのですが
(「ゲーマガ」以降は買ってないんですけどね)
当時は紹介ムービーに見向きもしてませんでした
DST
2017/02/16 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリマガGD Vol.9  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる