懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストKiss☆物語  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/13 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて・・・PC−FXで発売されていたゲームの移植作なのですが・・・・
PCーFXの解像度は320x240
・・・・PCエンジンはハイレゾモードが使えたはずなんだけど、FXではどうなんだろう
(発色数が雲泥の差だから単純比較はできないけど)


ファーストKiss☆物語


画像が粗く感じますが、「2」の初回限定で付いてきた「おまけ」なので、金を掛けられなかったんだと思います


画像


オリジナルの開発はヒューネックスですが、移植はエムツー


画像


画像


画像


アニメーションがかなり綺麗です
普通のTVアニメ並ですね


画像


しかし・・・・特にこのゲームで遊びたいとは思っていない


画像


どうにもキャラクターデザインの額が気になる
ヘッドバットの威力が高そうだ


画像


背景のグラフィックに比べて、人物の粗さが気になります


画像


そして時折入ってくるアニメーションの綺麗さ


画像


次女の声は水橋かおりさん
・・・・変じゃないけど合ってないんじゃないかと


画像


アンチエイリアスを掛けまくるとボケちゃうもんな・・・・
キャラが浮いてるように感じます


画像


画像


ベタ過ぎる・・・・
母親が意図的にやったとかいう展開ならともかく、典型的なイベント過ぎて・・・


出てくる人物全員が全員「胸を張って体を後ろに反らしてる」のは、無駄に気になります
キャラデザを担当した人は、漫画化をやってるそうです


ファーストKiss☆物語 【PC-FX】
1998-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファーストKiss☆物語 【PC-FX】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ファーストKiss☆物語
ヒューネックス
1998-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファーストKiss☆物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストKiss☆物語  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる