懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS BLACK/MATRIX AD  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/02 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

セガサターンで発売され、限定販売のはずが2度にわたり再販されたというSRPG
後にPS2では続編が発売されましたが、ドリームキャスト版ではリメイクとなってます


ブラックマトリックス AD


非常に悲しいことに・・・・
そえたかずひろ さんのキャラデザが不評のため、PS版ではつちやきょうこ さんにデザインを戻されています
そえた さんの心境はいかに・・・


画像


画像


画像


画像


OPデモではセルワークにより目まぐるしく映像が変わるため、文字が読みにくいです


画像


・・・私はクリアしていないわけですが・・・

画像


右上に小さくADの文字が


画像


画像


画像


画像


画像


いろいろと世界設定を紹介するムービーです


画像


画像


はて・・・特に文句を言われるようなキャラデザでは無いと思うのだが・・・・
(セル画でムービーを作るので、セル塗りで絵を描くそえた さんのデザインの方が作りやすかったんじゃないかな・・・)


画像


画像


画像


画像


目を覚ましたら可愛い女の子が看病をしてくれていました


画像


いろいろミニゲームをしながらステータスを上げていきます


画像


他にも本を読んで設定を調べたり


この序盤のダラダラした部分を乗り越えれば楽しめることでしょう・・・・
リハビリ部分で何日も費やさなければならない理由がわからない
どうせ難易度高いのに

第一章で3日目を過ぎても同じ事の繰り返しだったので飽きました
ストーリー敵にはハッピーエンドが追加されたりしています
遊んだ人からの評価はそれなりにされていたようですが、会社が倒産してることからわかるようにヒット作とまでは行っていません
むしろサモンナイトに注力していた方がよかったのでは・・・・


BLACK/MATRIX AD
インターチャネル
1999-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLACK/MATRIX AD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLACK/MATRIX AD  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる