懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS トリガーハート エグゼリカ  (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/29 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会社が倒産したのか解散したのか不明ですが、すでに無くなってしまった

セガサターンでは紫炎龍を、アーケードでは閃激ストライカーを発売していた会社です
元々アテナという会社からの独立組なので、麻雀ゲームも得意としていました


トリガーハート エグゼリカ


画像


気がついたら無くなっていた会社ですね


画像


画像


評判が悪かったわけでは無いのですが・・・・
ちなみに、このゲームはPS2だけでなくXBOX360やiアプリにまで移植されています


画像


今はスマホ時代で携帯電話用ゲームなんてダウンロードもできませんね


画像


画像


DC版ではこの二人
PS2版では追加キャラ


画像


ストーリーモードではOPデモが入ってます
もちろん声つき


画像


画像


アンカーで捕まえた敵を振り回せるのが特徴
LIFEゲージが無くなるまで振り回せます


画像


他にボンバーもあるのですが、私の場合は撃墜されるまで大事にとっておく傾向があります


画像


画像


ボスは意外となんとかなりましたが・・・・
倒したと思ったら次の形態というのが続くのが困りもの


画像


画像


さらに次のボスまでやってきた


画像


画像


この敵もゲージを0にしたら「もう一回」があります



ディスクの中に、PC用壁紙が入っています
また、音楽CDとして再生すると掛け合い警告メッセージも
可愛いキャラクターで楽しめるシューティングゲームです

童のドリームキャスト参入第一弾だったのですが、参入時点で生産終了発表がされていました
NAOMI基板のアーケードゲームだったので、移植が簡単と言うことでの判断でした
PS2でも発売されているので利益があったと思うのですが


トリガーハート エグゼリカ(通常版)

2007-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリガーハート エグゼリカ(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版)
アルケミスト
2009-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリガーハート エグゼリカ  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる