懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 時を超えた手紙  (3DO)

<<   作成日時 : 2017/04/20 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

オリジナルのゲームは白黒画像でしたが、個人的には白黒のほうが雰囲気が出ていて好きでした
でもまぁ・・・好きな画像というのがタイトル画面の点描でかかれた画像であり(映画「カサブランカ」の画像を勝手に使ったもの)、ゲーム中は当時のPCレベルの絵なので、このゲーム中の画像はこのリメイク版の方がいいと思います


時を超えた手紙


スクリーンショット画像では、西部開拓時代のアメリカの雰囲気しかありませんが、タイトル通りに時空を超えたSF物です
「ネタバレじゃん」とか思うかもしれませんが、パッケージに書いてありますので・・・


画像


画像


リメイク版では画像は全て変更
こちらの画像も味があります


画像


そしてタイトル画面
さすがに映画のポスターそのままの画像は問題がありすぎでした


画像


オリジナルのゲームは「コマンド入力式」です
・・・私にはクリアできる要素は無かった・・・・


画像


さて・・・この時点で気づく
音声が出るとBGMが停まる
・・・・PCM音源も使えるはず(というか使っている)なのに・・・・
BGMの音源数が・・・そんなに多いとも思えないけど・・・


画像


移動するときは1枚絵をスクロールで移動
かなり位置を把握しにくい


画像


画像


画像


あちこち移動していきましたが、本来は研究所の中を覗くのが最初の仕事です


SF物なわけですが、サスペンス物というわけでもないドラマティックな内容
高い評価を得て、携帯電話を含む数々のハードに移植されました
プロジェクトEGGでも配信されています


時を超えた手紙 【3DO】
1994-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 時を超えた手紙 【3DO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




PCゲームBestシリーズ Vol.36 時を超えた手紙
サイバーフロント
2000-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PCゲームBestシリーズ Vol.36 時を超えた手紙 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時を超えた手紙  (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる